ここから本文です

資生堂 UNO(ウーノ)のハードファイバースプレー赤缶 が販売終了で、同等に髪形を...

mai********さん

2016/8/1419:00:01

資生堂 UNO(ウーノ)のハードファイバースプレー赤缶 が販売終了で、同等に髪形をがっちり固めるのがなくなり困っています。

7年間くらいずっとあの赤缶ハードスプレー使っていたのに、平成28年3月に販売終了…
資生堂のHPにこれに代わるスプレーでスーパーハードスプレー黒の新商品を推奨していましたので、買って使っては見ましたが、赤缶より全然固まらず噴射の勢いだけで役立たず。雨や風で簡単に髪形崩れます。あー赤缶がほしい。(しかも100円値上げしてイラッとしますわ。)
資生堂の改悪でいい迷惑しています。
きっと多くの皆さんも困っていると思います。
宜しければ他のメーカーでガチッとキマるハードスプレーないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2016/8/1800:01:24

私も赤缶(スーパーハードスプレー)愛好家でした。黒缶(スーパーハードスプレー)を買ったんですが…。やはり弱いですね。赤とは比較になりません。

これに変わるものはないか資生堂のお客様相談室へ電話しましたら女性が出て、
自分「あの、赤缶に変わるものってないのですかね?」
女性「あちらの代替品としてスーパーハードスプレー(黒缶)を推奨していますのでそちらを使っていただければ幸いです。」
自分「いや、あれカッチリ固定とか書いてありますけどちょっと弱いんですよね・・。」
女性「そうですか。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。」
自分「同仕様のスプレーは無いんですかね?」
女性「大変申し訳ございません。。ご迷惑をお掛けしております。」
自分「他社の買いますわ…。」
女性「色々とご迷惑をお掛けしております。今後の製品開発に真摯に取り組んで参り…」
と、言った感じで、やはり同じグレードのものは無いようです。

雨風強い日でもカッチリキープできる他社スプレー缶は、
ケープ紫と、VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) ※どちらも他社。
のようです。
資生堂さんからまた赤缶が出るまで上の2種を使ってみて下さいです。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる