ここから本文です

サーティワンでバイトをしようと考えている大学生のものです。

アバター

ID非公開さん

2016/8/722:18:22

サーティワンでバイトをしようと考えている大学生のものです。

シフトが1週間毎に決められると調べた限り出てくるのですが、クリスマスなどの行事の際にも希望を出せばちゃんと休めるものなのでしょうか?

学生故に休まなくてはならない場合もあると思うので、休めるのか知りたいです。

お手数ですが、働いた経験のある方や現在働いている方教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/8/802:15:25

サーティワン店員です。
お店によって、またはシフトを作る人によって、シフト希望の出し方は違うのでなんとも言えません。
サーティワンは今のような夏や、31の日、キャンペーンの期間、クリスマスはかきいれ時です。

フリーターさんが多い店舗は、学生さんに配慮していると思います。うちの店も学生さんのテスト期間などは、休ませていますよ!

休まなければ行けない場合は、一週間前の申告制だとしても、もう少し前から休む旨を伝えておいた方がいいと思います。明確な理由も伝えるべきです。

無理してでも出ろ!なんて言う店舗はほぼないと思います。。
しかしそのようなやり方のお店もあるかもしれないので注意です。

私が数年前に面接を受けた時は、長期休暇やクリスマス、年末年始に出られるかどうか聞かれました。
もしかしたら人手が足りない場合、忙しい時期に全く出られない、1日しか出られない、となると採用が難しくなるかもしれません。

とにかくバイトしたい店舗に問い合わせるのが確実です!
参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/14 02:13:37

イベント時期はやはり忙しいのですね……
しっかり確認して見たいと思います。

お答えくださりありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる