ここから本文です

パソコンが「長いことバッテリーリフレッシュを行っていないので、行え」と言って...

kur********さん

2016/8/722:39:04

パソコンが「長いことバッテリーリフレッシュを行っていないので、行え」と言ってきました。

けれどちょっと前にWindows10にグレードアップして、そのためにバッテリーリフレッシュはできなくなった、ということのようです。
同じ質問を、こちらでも何人かの方がされています。ですが、具体的に何をすればいいのか、素人の私にはわかりません。
パソコンはNECです。バッテリーリフレッシュはやはりなんとかして行うべきですか?どうすればいいか、具体的に親切にお教えくださる方、おられませんでしょうか。
必要な情報を言ってくだされば、申し上げます。どうかお願いいたします。

閲覧数:
1,791
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/8/811:12:13

なんとかしてやらなければいけないというものではありません。
NECによる Windows 10 動作確認対象機種の場合には、
Windows 10 用のプログラムが提供されています。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.htm...
ソフトウェアの対応状況一覧

バッテリ・リフレッシュ&診断ツール
△ LAVIEアップデートからアップデートしてください。

質問した人からのコメント

2016/8/14 13:03:26

お二方、お答えいただきまして、ありがとうございました。絶対必要ってわけではないのですね。貴重な情報をいただき、とてもうれしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2016/8/811:48:31

自分が EPSON ユーザーですから詳しいことはわからないのですが、メーカーが Windows 10 用の更新モジュールを配布していませんか?お使いの PC の型番で検索してみてください。