ここから本文です

ライザップゴルフがすごく気になっています。 ゴルフを始めて10年くらいです。年...

gol********さん

2016/8/805:48:32

ライザップゴルフがすごく気になっています。
ゴルフを始めて10年くらいです。年齢は33歳。男です。
ベストスコアは102。多くは110くらい叩きます。
練習は月に1,2回。

ラウンドは2,3ヶ月に1回位です。
なかなか練習にもいけていないのですが、最近、本気で100切りを目指そうと思っています。
そして、最近、あの結果にコミットするライザップがゴルフを始めたと見ました。
ライザップゴルフに詳しい方、詳細を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
5,204
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2016/8/1505:19:16

初めまして golfumakuruzou1226さん

わたしもゴルフを初めて10年位になります。
年齢も33歳ですごく親近感がわきました。

私のここ最近のアベレージが95くらいです。
私が100切れた時のこと、ココ最近注意していること、
ちょっとしたコツを紹介させて頂きます。

ただ、90切りを目指すのであれば話は別ですが、
100切りだけならば私のノウハウでもいけるかと。

ちなみに私自身もライザップゴルフがきになったので、
いろいろ調べてみました。
以下のサイトが良かったのでリンクだけ貼っておきます。

http://raizapgolfnosusume.blog.fc2.com/

私が100切れたのが2年位前です。
私もゴルフを初めて3年位レッスンにかよっていました。

なので、スイングは綺麗だとよく言われます。
先輩や上司にもスイングは毎回のラウンドでよくほめて頂けるんです。

しかし、スコアは全く伴ってくれません。
だいたい110くらいでした。

私が自己分析したのは明らかにトップが多いんです。
トップやたまの上っ面を叩いてコロコロ

これはアンギュレーションを考えていなかったり、
実際の練習場と山に行った時のウェアウェイ芝の違いかもしれません。

立った感じがフワフワするのもあるかと思います。

パーオンがほとんど無かったんです。
たまにショートホールでバーディートライは有りました。

ここで注目したのがパットの重要性です。
110くらいの時にはほとんどが3パットです。

全18ホールこの3パットが2パットになればそれだけでスコアが-18
計算上は100切りだったんです。

あとは寄せワンができたらって思っていました。
グリーン周りのアプローチショットが下手くそで
いつもトップかざっくりか。

私自身が分析した結果がパットとアプローチで100は簡単にキレるってことです。

私の他にface1357911さんも答えられていましたが、
ウェッジとパターがすごく重要です。


ライザップゴルフはかなりの高額です。
トライアルプランでも入会金も含めて35万円程度かかります。

破格です。
しかし、パットとショートゲームを強化して、
かつコースマネジメントも学べる。

しかもレッスンコーチが帯同でゴルフコースでレッスンしてくれる。
これをどう考えるかです。

行けば結果はですかと。
あのライザップですから結果にコミットはするんじゃないですか?

私も90切りを目指していますのでライザップゴルフ非常にきになります。

ではではご武運を祈ります

質問した人からのコメント

2016/8/15 05:41:07

皆々様、お忙しい中本当にありがとうございました。たくさんの返答ありがとうございます。ベストアンサーは一番長文だったgolfumakuruzou1226さんにさせていただきたました。ありがとう御座いました

「ライザップゴルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2016/8/1100:06:05

ライザップゴルフに実際に通って1ヶ月ほど経ちました。

アベレージは115くらいです。まだ100を切れたことはありません。

通うようになって球が捕まることができるようになったり、飛距離が20ヤードアップ、アプローチが怖くなくなりました。

マンツーマンのシュミレーションゴルフを使った個室レッスンでコーチは固定です。

最初はパターから始まり、ウェッジの短いアプローチ、ショートアイアン、ミドルアイアン、UT、FW、ドライバーの順に習います。途中傾斜からのショットなどもあります。

人によってスイングのタイプや力の入れ方が違うのでそれを診断して最適なアドレスやフォームなどを直してくれます。

実際に見てもらってからはまったくスイングや力の入れ方など変わっています。

前に別のグループレッスンを受けていましたが、6人くらいで60分だったので実際には10分程度しか見てもらえません。ですが、ライザップゴルフはマンツーマンなので50分しっかり見てもらえます。

ですので、ちょっとスイングの軌道が違えば指摘してくれます。

練習は月に1,2回とのことでしたが、ライザップゴルフは週2回のレッスンが基本で2ヶ月で16回のレッスンが一番回数の少ないコースになります。それを最長でも3ケ月で消化しなくてはいけません。

店舗自体は都心にありますので仕事終わりのスーツでもゴルフウェア、シューズ、ゴルフクラブは無料レンタルできますので手ぶらで行けます。

週2回のレッスン以外に自宅での自己練習が必要になります。シュクダイ制度です。LINEやメールでコーチに送ってアドバイスがもらえます。

動画を撮る器具はもらえます。ですので、週2回のレッスン以外に自宅や打ちっぱなしなどに行って実際に球を打ったり素振りしたりとまさにゴルフ漬けになります。

コースの回数を全部消化しても永久会員ということで退会というのはありません。退会は30日間全額返金を請求した場合にライザップゴルフにまた通いたいと思っても通えなくなります。

コース修了後には月2回のメンテナンスレッスンを12か月契約で受けるか追加でレッスンを増やすことができます。もちろん、そのままレッスンを終了することも可能です。

料金は入会金が5万、最低16回レッスンのコースで30万ほどですのでかなり高額です。分割払いだと金利が高いです。

最初はスイング修正になるので違和感がかなりありますが、結果が出てくると払ってよかったと思います。

入会する前に無料でカウンセリング診断を受けることができます。

ネットから予約できますし、自分の現状を知ることができますので一度受けてみることをおすすめします。

こちらのサイトが参考になりました。

ライザップゴルフ天神店で無料カウンセリング診断を受けてきた口コミ
http://robot-factory.jp/

fac********さん

2016/8/820:45:50

7~9Iとウエッジとパターだけ使えば
谷越え池越えホールが無いゴルフ場
なら100は普通に切れます。

far********さん

2016/8/820:16:27

ライザップゴルフに行って、100切れないのであれば才能が無い。
また、普通に練習を行っていれば、半年で100は切れる。
切れないのであれば、「練習」ではなく「運動」をしているだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2016/8/812:50:11

男性タレントがレッスンを受けている、TVの番組を見ましたが、特別な事は
やっていませんでした、欠点「病気」は誰でも指摘出来ますが、大切な事は
どんな「処方箋」が出せるか?だと思います、番組に出たコーチは会社の顔で
それなりの指導力のある人が出たと思いますが、レッスン内容は他と変わらず
「???」と、感じました。

100切るのに覚える事は幾つも無く、算数なら足し算引き算レベルを覚えれば
良いので、先生の良し悪しよりも生徒の問題だと思います。
近くのレッスンをマンツーマンで受け、教わった事を反復練習して、筋肉が暗記
したら次のレッスンを受けると良いと思います。
★ ゴルフは教わるスポーツでは無く、覚えるスポーツと言われます。

tak********さん

2016/8/810:19:23

ライザップに行ったら、月2回の練習じゃ駄目だって言われます。