ここから本文です

日本がいなかったら朝鮮はロシア領になっていましたか?

jap********さん

2016/8/807:52:59

日本がいなかったら朝鮮はロシア領になっていましたか?

閲覧数:
232
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/8/814:38:34

奴隷としてシベリアで強制労働をさせられていたはずだ。

朝鮮においては教育を受けていない者が殆どだったので、結束して自分たちの力で立ち上がることは出来なかっただろう。

万が一、出来たとしても強大なロシアの力の前には屁のツッパリにもならない。

日本は朝鮮人を1300万人だったのを2500万人に増やしたが、
ロシアは、1300万人の殆どを、凍死や餓死や過労死させたであろう。

朝鮮民族が生き残っているかどうかも怪しいだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2016/8/814:15:42

▼「我々は自分達で選択したんだ。日本が侵略したんじゃ無い。私達の先祖が選択した。もし清国を選んでいたら清はすぐ滅びてもっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。ロシアを選んでいたら半島全体が共産主義国家に成っていた」【“朴 正煕:韓国元大統領”】http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/rokkidozikenco/bokuseikenc...

▼「我々は自分達で選択したんだ。日本が侵略したんじゃ無い。私達の先祖が選択した。もし清国を選んでいたら清はすぐ滅び...

gtk********さん

2016/8/814:02:25

朝鮮人はシベリア送りにされ女は売りに出され、植民地にもならずに民族的に滅亡していただろう。

aki********さん

2016/8/813:47:00

間違いないでしょう。ロシアは不凍港を欲していましたから、朝鮮が弱体したままであれば迷わず獲るでしょう。

ken********さん

2016/8/813:24:26

清の植民地だったと思います。
元々、朝鮮は清の属国でしたから。

les********さん

2016/8/811:32:37

対馬も半年間ロシアに占領されたくらいですから、なっていたでしょうね。