ここから本文です

恥をかいてしまうようなヘタな受け答えを してしまうことって、面接ではフツーに ...

hou********さん

2016/8/808:35:57

恥をかいてしまうようなヘタな受け答えを
してしまうことって、面接ではフツーに
ありえることですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2016/8/808:38:57

面接の方略の一つとして,「思ってもみなかった質問をして,心理的なゆさぶりをかけて,その対応を見る」というのがあります。つまり,受け答えでとちったり,うまくいかないことはある程度織り込み済みです。フツーにあると言っていいでしょう。

質問した人からのコメント

2016/8/12 19:33:39

恥をかくことを
前提にがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueh********さん

2016/8/813:46:07

創意工夫をモットーとする会社であれば、奇想天外な答えを期待しているかもしれません。ヘタな受け答えなのかどうかは会社の解釈に寄り切りですよ。