ここから本文です

骨盤矯正について質問です。前に骨盤が歪んでいると腰回りに肉がつきやすくなると...

yab********さん

2016/8/816:44:10

骨盤矯正について質問です。前に骨盤が歪んでいると腰回りに肉がつきやすくなるということを知り、骨盤矯正をしに整体にいったことがあります。通った方がいいと言われましたが、なかなか時間もなく通うことが難しい

です。でも、スキニーや細身のデニムを履いた時にとても気になります。友達に勧められた3分間の骨盤のストレッチをしてみましたがなかなか続けることができずに効果を得られませんでした。もっと簡単に骨盤矯正ができる方法をご存知の方がいましたら教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2016/8/1222:46:53

私はLoveRady~骨盤ショーツ~というショーツを使ったところ骨盤のゆがみが良くなりました。整体に行く必要やトレーニングをする必要もなく、履くだけで矯正されたのでかなり楽でした。私はだいたい2週間ぐらいで効果を実感できましたし、かなりおすすめです。http://beautynews.biz/smp/product/detail/1233上記のサイトにこのショーツの詳細は書かれていますので、ぜひご覧なってみてはいかがでしょうか。実際に使った方の声なんかも書かれていますので、参考にしやすいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/8/1213:50:02

まず骨盤は硬い骨なので歪むことはほぼありません

が、筋力や柔軟のバランスで傾斜します

そのバランスは優秀なトレーナーなら見てわかります

機械で測定する方法もあります

現状の自分を知る事で筋トレストレッチが違います

3分間が続けられないのわかります
で、私はお風呂上がりにドライヤー時に鏡の前でショーツのみはいてストレッチします
大事なのは真っ直ぐ
下を見て胸の位置が水平
骨盤も水平
それを確認しつつ私は体側ストレッチします

あとは日常の意識
片足立ち横坐りカバンの片方掛け頬杖TVを見る姿勢などなどを片側に負担をかけないように意識してください

アバター

ID非公開さん

2016/8/1213:31:57

カイロプラクター・あん摩マッサージ指圧師です。

私も実際骨盤の調整はしていますが、
スローモーション体操で骨盤が整うなら
どんなに楽か・・・

臀部や腹部といった骨盤周りの筋肉の、
過緊張を取り除いてから丁寧に緻密に
骨盤を合わせないとすぐに戻ってしまって
無意味です。

簡単お手軽にしっかり骨盤が整う方法というのは
ありませんよ。

体操やストレッチなども含めて、
どんな方法を取るにしても、ある程度
地道に頑張る必要があります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sor********さん

2016/8/1009:21:56

骨盤が緩んだり妊娠の度に歪んでいては女性は子供を産まなくなりますよ。

骨盤は骨ですよ! タンコブは筋肉と違うんです!

2人の回答がありますがhob2410makiの現実的な回答とsouken0315の人の弱みに付け込む回答じゃ、後の方が優しいですよ。

でも、有りもしない事で騙すより、現実的な指摘の方が本当事なのだから、貴女の為になると思いますよ。

特にsouken整体師は酷い!

生活の為に嘘を付かなくてはいけない。

本当事を書くと言うと、客は来やしないから、有りもしない事をさも有りそうに騙す

それを指摘されるとシュンとなって回答が減るか騙された人がベスアンサーを出すと生き返る。

気の毒なので回答は信じなくてもベスアンサーはあげて下さい。

でもこの整体師は自分の寝屋川井上壮健のHPに勝手に引用するので注意して下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sou********さん

2016/8/920:55:49

骨盤の広がりは太りやすい体質になります
締まれば痩せや易くなる

「スロモーション体操」

これをお試しください
骨盤を締める体操です

1. 足を腸骨の幅に開いてたちます

2. 開いたら、足先を一杯に外側に向けます。

3. 手は、だらっと下げたままで、意識しない

4. そのまま徐々にしゃがんでゆきます。
大体41秒かけるのが理想です。
それからゆっくり戻してゆきます。
それも41秒かけて行います

5. 今度は足先を内側にむけて、そのまましゃがんで行きます41秒。
また元へ戻します41秒
身体のほかの部分は力まないで、緩めたまましゃがみ、
それから立ち上がればよいのです。

終わりは骨盤を締めて終わるということです

足の向きを逆にしないように気をつけましょう

一日1回大体3分あればできます
実行のみです

hob********さん

2016/8/907:15:26

女性は美意識が強く、とても良い事ですが、そこに骨盤矯正をしないと太るとか、骨盤が歪むと腰回りに肉が付きやすい等と言う、整体士や売れればよい週刊誌が不安を煽り掻き立てます。その美意識を悪用しているのが整体士などです。

詳しくは下の知恵ノートをお読み下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n335105

整体に通うなど、高いお金と時間をドブに捨てるのと同じです。
なぜせなら、世界中で骨盤矯正だけしてスッキリ痩せたと言う報告は世界中無いからです。
そんな無駄よりストレッチの方がタダですし、いつでも家の中でも外出先の短時間でも出来ますから効果的です。
ただ簡単に楽してできる方法はありません。骨盤矯正は頭から捨てて下さい。

しかし一番大切なのは、なぜ、腰回りが太るかです。
太るのは食べた物のエネルギーを使う事以上に食べているからです。
TVなどでサプリを飲んだだけで痩せた。機械を当てるだけで痩せたと宣伝しています。その時、画面のどこかを探して下さい。
小さい文字で「専門家の指導の元に適切な運動と食事管理をした結果」と書いてあります。つまり、サプリや機械で痩せたのではないのです。
長続きしない。そう書かれています。当然です。痩せると言う事は太る事より何百倍も辛いのです。
太った脂肪は借金と思って下さい。少しずつでも返さなくてはいけないのです。
先のTVの宣伝の様な事はあり得ないのです。
キツイ事を書きますが、運動が辛いなら、必要以上に食べない。それも無理なら、女優さんやモデルの様な体形は諦めるしかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる