ここから本文です

脂っこい物が食べられません。 10代後半なのですが、脂ものがあまり受け付け...

bla********さん

2016/8/817:11:01

脂っこい物が食べられません。


10代後半なのですが、脂ものがあまり受け付けません。
天ぷらや焼肉、トンカツ、エビフライなど、食べたら下痢をするとかそういう訳では無いんですが、ここ

2、3年食べたいと思うことがありません。食卓に並んだら食べますが、それも1切れや二きれでもう要らないと感じます。

大学では、友達と焼肉に行ったり、揚げ物メインのお店に行ったりすることも多いので、このままではいけないなあと思うのですが、何かオススメの漢方などありましたらお教え頂きたく思い、質問致しました。
また、原因は何が考えられるのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2016/8/817:28:21

体質的に無理してまで食べることはないと思います。原因は胃腸の機能低下がまず挙げられますがいかがですか?胃腸を整えてもまだ食べられないということでしょうか。漢方、調べてみました。胆汁製剤があるようです。捕まえたクマの胆汁からつくっていたというすごい酷い歴史があるみたいですが、いまは主成分のみを製剤化した製品があるみたいですのでそちらでどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/8/15 20:36:06

皆様、回答ありがとうございました。
BAを迷ったのですが、漢方もあげてくださったpenerope_2016さんにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2016/8/817:36:11

単純に体質が変化したのでしょう、無理して食べる必要はないと思います。
どうしても食べたいというのなら、さっぱりした飲み物で胃を洗い流しつつって事になるでしょうが、おそらく下痢になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる