ここから本文です

シンゴジラよりギャレスゴジラやエメリッヒゴジラのほうが面白いでしょ?シンゴジ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/817:26:01

シンゴジラよりギャレスゴジラやエメリッヒゴジラのほうが面白いでしょ?シンゴジラはつまらない早口で喋っている場面が多すぎる。単純に映画として面白くない。ゴジラが変な芋虫みたいな姿で出てくるのもよくない。

威厳がない。ハリウッドがああいう変身するゴジラを作ったらきっと今回シンゴジラを絶賛している連中は叩いたんだろうね。今回のゴジラは失敗だったと思うよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/8/901:19:59

何だろう?
凄く共感します。
エメリッヒのは話にならないけどギャレスには負けた気がします。
映画としてはいい作品なんだろうけど…
たぶんゴジラに対する愛情が足りないんですよ。
VSビオランテの足元にも及ばない!
でもそれ程ゴジラへの思い入れのない人にはいい作品に映るんでしょうね。
あくまで庵野さんの解釈の別世界のゴジラと思いましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2016/8/1018:53:59

早口でしゃべるのは政治家や官僚を取材した結果だそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2016/8/1018:31:55

みんな、それぞれ、好きなのとか、嫌いなのとかあって
自分が借りてきたAVとか、買ったエロ漫画に、人に、おまえ変態やぞーってゆわれたら傷付くのと、おんなじで
あんまり、そゆうのは、ゆわない方が、いいと思いました。
僕は、SMとかのが好きです。

みんな、それぞれ、好きなのとか、嫌いなのとかあって...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

編集あり2016/8/1014:44:45

好みが人によって違いますから、ギャレスゴジラのが好きな人も多いでしょうが、私はシンゴジラは面白かったです。
今までのゴジラでは一番好きです。

ただし、万人向けには作っていません。

シンゴジラは見る人を選ぶ映画です。

これは庵野さんが意図的にそうしたのではと思います。

なんだかんだ言って、映画は見る人によって評価が違いますし、大ヒットしたほど賛否両論になりやすいです。

また庵野さんの奥様はゴジラの総監督をすることを最初は反対してたとのことです。

ゴジラはコアなファンが多くて見る目が厳しいからとのこと。

見る目が厳しいから、辛口な評価も多い理由と思います。

abc********さん

編集あり2016/8/1018:28:28

アメリカはどっちも軽く詐欺をしていますね。ゴジラの人間ではどうにもならない感じはありますが後は文句しかないです。
エメゴジはゴジラではなく原始怪獣現るのリメイクですので論外です。
シンゴジラは使徒を代わりに入れても成り立ちそうな感じはありますが世界の団結力と日本らしさを見せた素晴らしい映画だと思います。

nur********さん

2016/8/905:14:42

「悪い怪獣をみんなで退治して、めでたし。めでたし。。。」という映画は、怪獣映画としては最低です。
「ゴジラ」は本来、「核」という人類の罪が生み出した怪獣なのです。
ですから、ゴジラが悪いなら、人類のほうがもっと悪いことになるのです。
こんなゴジラの基本原則も守れずに、「シン・ゴジラ」を製作した、東宝。製作委員会。庵野監督。スタッフの皆さん。。。この罪は、ゴジラの映画史を汚したのみならず、人類史的な重さの罪ですぞ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる