ここから本文です

今月の中旬からハマインに免許を取りに行きます。バスで鷲津駅に向かえに来てもら...

アバター

ID非公開さん

2016/8/818:49:20

今月の中旬からハマインに免許を取りに行きます。バスで鷲津駅に向かえに来てもらうのですが質問です。ホームページには12時18分に駅集合とあるのですが、これは12時18分「まで」に駅に集合するということで良いので

しょうか?

補足18分に集合なら交通費は1490円ですむのですが、18分より前に集合するとなると2470円と高くなります。Yahoo乗換案内というアプリで調べたました。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sc3********さん

2016/8/822:26:08

東海道本線の上りが12:18着なので、その電車に乗れば問題ないと思います。

名古屋から行くのでしょうか?
早めに行くのであれば、

名鉄名古屋発 10:48→豊橋着 11:37
豊橋発 11:42→鷲津着 11:56

なら1,430円で行けますよ。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%90%8D%E9%89%84%E5...

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/8 22:27:55

安心しました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/8/821:59:03

「18分に集合」とは、18分に指定された場所にいればよいということ。厳密なことをいえば、18分を1秒でも過ぎるとアウト。
駅のどこに集合なのかな?
安いパターンは、18分に駅に到着する列車かな?集合場所が駅のホームとは思えない。18分に駅に到着したら、指定された場所には18分過ぎてからしか到着しないよね。
それを考えれば、自ずと答えは出てくる。

yor********さん

2016/8/818:55:05

時間が中途半端ですね。
出発時間じゃないかな?

普通なら12時00分、12時15分、12時30分の様に
15分か30分単位で書くと思いますが。