ここから本文です

40歳農家の長男です。ずっと婚活を頑張って来ましたが、最近とても疲れました。メ...

bye********さん

2016/8/907:45:54

40歳農家の長男です。ずっと婚活を頑張って来ましたが、最近とても疲れました。メロンとトマトと養豚の専業農家です。従業員もいるし、お嫁さんには苦労をさせないと思って婚活してますが、なかなか上手く行きません

。両親も健在ですし、同じ敷地内の同居や田舎のお付き合いなど、マイナスイメージが先行してしまいます。今さら、会社員にはなれないし、農業にだいぶ投資してしまいました。このまま、1人だと思うと夜も眠れないです。両親には言えないのですが、軽いうつ病と診断されました。何か、いい解決策はありますか?
ちなみに若いときに、一度結婚しました。農家に慣れず、出て行ってしまいました。今だにそのトラウマが頭から離れません。女性不信になってます。そちらの解決策もありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,722
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/8/910:26:36

あなたが
「女性が農家に抱くマイナスイメージ」
をしっかり正確に把握し
それらをすべて払しょくするしかないんじゃないでしょうか。

例えば
・君は農家作業は一切しなくていい
・同居や敷地内同居は絶対にしない
・もし嫁姑でもめた場合、必ず僕は君の味方に付く
・付き合いなどはほどほどでいい、僕も半分以上は手伝う
・年収は安定してこれだけある

などということをはっきりと伝えることでしょう。
他にも問題があるなら、口に出して解決策を伝えることです。

そこまでは出来ない、田舎のやり方でやってほしい。
というなら正直女性からすると
「じゃあ都会のサラリーマンのほうがいいよね」
ってなると思います。

  • kum********さん

    2016/8/910:30:29

    もし両親が嫁にあれこれ求めるなら

    「今の時代はもうそういう時代ではない。
    そんなことではぜったいに嫁さんは来てくれない!
    今の時代のやり方にあわせてくれ!」
    と親をしっかり説得するところからですね。

    せっかくその気になってくれても
    「こんな堅苦しくうるさいところは無理!」と
    親を見て逃げてしまったらどうにもなりません。

    以前の嫁さんは田舎のやり方を押し付けてしまった部分が
    あったのでは?
    そこは親ぐるみで意識を変えないとだめですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2016/8/911:01:17

農家に嫁ぐとか日本人にはマイナスイメージしかありません。
いっその事、これはどうです?
http://kekkon.bookmarks.jp/532/tonanma/

bla********さん

2016/8/910:45:58

今までどのように婚活をされてきたのかわかりませんが…
農家が多い地域によっては地元農家向けの婚活イベントを自治体が開催している場合もあります。
そのようなイベントであればお相手の女性陣も農家の嫁になることを前提に参加されているので大丈夫なのではないでしょうか。

また前回の結婚でトラウマになっているようですが…
元奥様のことを悪く言う訳ではないですがたまたま相性が悪かったという場合もあります。
あまり気にしない方がよいと思いますよ。

bec********さん

2016/8/910:26:38

地元の青年檀とかでナイナイのお見合い大作戦など企画しては?

県内の婚活パーティーの運営会社とかと協力すればけっこう簡単だと思います。

後は、農協とか生命保険のおばちゃんなどの人脈を使うとか。

農家は大変かもしれないけど食いっぱぐれは無さそうだし、農ガールも居ますよ。

fre********さん

2016/8/908:01:20

一度離婚しその時の事が未だトラウマとして

頭から離れず、女性不振の状態で婚活?

貴方は何の為に婚活するんですか?

そんな精神状態で結婚されてもお相手が可愛そうなだけです。

回答です。 出会いがないのであれば結婚相談所とか

婚活サイトとか婚活パーティーとか方法はいくらでもあるはずですよ。

まずはあまり深く考え込まず、焦らず結婚相談所とかに相談されては?

頑張ってください。