ここから本文です

まもなく生後1ヶ月の新生児です。 おもちゃなどまだ一つも購入していないのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/8/911:19:28

まもなく生後1ヶ月の新生児です。
おもちゃなどまだ一つも購入していないのですが、いつ頃から必要でしょうか?

閲覧数:
1,713
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/8/921:14:48

我が家はアレコレ買いましたが後で後悔しました。大して1歳付近まで必要ななかったかな…ただよくあるプレイジムはよかったです。1歳半になった今でもオムツを替える時に役立ってます。動きが激しくなってからのオムツ替えは大変ですがジムの中に寝かせたら吊るされておもちゃを触っておしゃべりしてます!
ちなみにアンパンマンのです!これは唯一元をとったおもちゃです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2016/8/919:17:59

おもちゃはなくてもママが声掛けは歌を歌えばまーだまだ要りません。

non********さん

2016/8/911:39:25

遊ばせる目的でのおもちゃなら二ヶ月半~
音にふれあわせるのが目的なら一ヶ月半~

必ずおもちゃが必要なわけではありません
正直子供はなんでもおもちゃにしちゃいますからとりあえずガラガラだけかってあとはお子さんの成長見ながらでも十分ですよ

o54********さん

2016/8/911:34:20

うちはガラガラだけ買いました。耳が聞こえるようになったか、目が見えるようになったかの確認に使ってます(笑)
3ヶ月の今は手に持って振ってます♪

jpd********さん

2016/8/911:32:01

必要って事はないと思います。
我が家には4歳♂と2歳♂♂(双子)がいますが、乳児期には風船(膨らませない状態で)に小麦粉を入れて握って遊ぶものを作ったり、ヤクルトの容器にお米を入れてガラガラを作ったり。どうせすぐに興味を持たなくなると思って、わりと作って与えました。買い与えたのはつかまり立ちをし始めた頃に手押し車(?)でしたね。それからは誕生日やクリスマスにレゴブロックやトミカ峠など、知育玩具を与えています。
何でも与えるより、子どもが興味を持って夢中になるものを与えた方がいいのかな?と思います。

tuk********さん

2016/8/911:21:17

必ず必要というわけでもないのですが、おおよそ生後2~3ヶ月頃から音の出るオモチャなどであやすといいと思います。
メリーやガラガラなど。