ここから本文です

フィットネスクラブのインストラクターで「スポーツ経験の無い(まともに部活等でス...

ag0********さん

2016/8/913:11:46

フィットネスクラブのインストラクターで「スポーツ経験の無い(まともに部活等でスポーツに取り組んだことがない)」人を、どう思いますか?

そういった方が体や筋肉について、さも知ったように語っているのを聞いて、どう思われますか?

私なら、通うフィットネスクラブのインストラクターには世間話ついでに必ずスポーツ経験を訊きます。仮にスポーツ経験が無かったら以後、無視すると思います。自身の体を極限まで鍛えた事の無い人に、体感的なことや限界とは何かを知っているわけがないので、そういった方のアドバイスには全く説得力に欠けるからです。そもそも何が目的でインストラクターをしているのかさえ意味不明です。

みなさんは、どう考えますか?
回答のほう、よろしくお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/8/914:22:48

フィットネスの会社の面接でバイトでも、

運動経験の無い人は

ジムエリアのスタッフ、スタジオレッスンのスタッフとしては

不適合ということで、そういうひとは雇いません。

  • 質問者

    ag0********さん

    2016/8/1012:27:34

    やはり、そうですよね通常は。以前通っていたジムはそうでした。

質問した人からのコメント

2016/8/12 11:01:18

そりゃそうですよね。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インストラクター の求人情報(64,210件)

運動型通所サービスのアシスタントインストラクター/【名...
  • 医療法人としわ会 北区複合型介護施設 北区げんきサポート倶楽部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市北区大曽根
求人me-ma
急募◆インストラクター
  • フィットネスジム ターゲット
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県筑紫野市二日市中央
はたらくぞドットコム
インストラクター<岡谷市>・車通勤可・制服貸与・交通費...
  • シンコースポーツ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 長野県岡谷市
ジョブポスト
人と接するのが大好きな方に!スポーツジムのインストラク...
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 山形県米沢市
tenichi
大手関連でインストラクター
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
求人アスコム
【インストラクター/受付】女性専用のホットヨガ教室未経...
  • ホットヨガサロン・ラビエ上野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都台東区上野
マイナビパート
【和歌山】ITインストラクター /☆福利厚生充実☆インスト...
  • 和歌山コンピュータビジネス専門学校
  • 正社員
  • 年収280万円〜450万円
  • 和歌山県和歌山市
ワークポート
インストラクター【名古屋】
  • 株式会社シィ・エム・エス
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市西区中小田井
マイナビ転職エージェントサーチ
インストラクター
  • 株式会社侍
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区大橋
株式会社侍
ヴァイオリンインストラクター 島村楽器 講師インストラク...
  • 島村楽器株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜19万円
  • 東京都江戸川区
島村楽器株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2016/8/922:24:22

主さんの主張が正論だという前提の上で
加圧トレーニングに行くと、
男性客には若い美人のインストラクター
女性客には若いイケメンのインストラクターがついて
「がんばって(♪)、がんばって(ハート)」と
声を掛けてくれて、ちょっとしたキャバクラ気分になる。

大学でスポーツ経営学教えていた教授(30代前半)は
それが嫌でインストラクターを辞めたと言っていた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2016/8/914:51:14

ぜんぜん意味不明じゃない、仮にそういうスタッフが働いているとして、働く目的は生活費等の確保ですよ
スポーツ経験ってもピンキリだし、そんな排他的にならなくてもいいかな~と思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/8/914:49:10

それって医者に全部の病気にかかったことがないから信用出来ない。って言ってるのと同じなのでは
経験の全てが知識になるとは思えない

y18********さん

2016/8/913:20:31

フィットネスクラブはピンキリ。
ゴールドジムのようなガチもあれば、単なる運動不足解釈やダイエット目的だけの人が集まるユルい所も沢山ある。
目的に合わせたジムに行けば済むだけのこと。
ボディビルジムに行けば間違いなく筋肉マニアだらけだよ。