ここから本文です

ベジタリアンやヴィーガンの方アドバイスください。

アバター

ID非公開さん

2016/8/913:14:44

ベジタリアンやヴィーガンの方アドバイスください。

最近、動物愛護の考えでノンミートイーターになりました。
在籍している会社では食品を扱っていて、今度、子牛を使用した商品を出すそうです。
そんなものを扱う会社で働きたくありませんが、職歴が多くて再就職が難しく悩んでいます。
皆さんはどういうお仕事されてますか?私と同じ立場だったらどうされますか?

補足皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
まだ入社半年程度で意見を言えるような立場でないんですが、退社時には理由をしっかり伝えて辞めようと思います。お金を貯めて早く辞められるように頑張ります。

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ef8oooさん

2016/8/1507:27:25

広大な農地を占有して農薬を振り撒くほうが、野生動物の生態を脅かします。
川や海も農業によって汚染されています。カエルや虫を食べると良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roushi100さん

2016/8/1509:06:17

やはり信念の度合いによると思います
動物愛護の視点からいうと
自分が牛の立場であったなら?
っと考えて自然に導かれた自分の選択にゆだねるとおもいます

職業は自分も仕事をさがしている立場です
選択肢は少ないですがその方が楽だなっと悩みがしぼられるので
いちお奄美諸島あたりで農業をしたいなと今思案中です「無農薬農法」
まだ貯金が少しあるのであせらずゆっくりと考えているところです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

take_tenさん

2016/8/1009:33:08

再就職が難しいのであれば、今の会社で働き続けるのも致し方ないのではないかと思います。出来る範囲内のことからすればいいのではないでしょうか。ただしアンテナを絶えず張り巡らして転職のチャンスは伺うべきだと思います。

Q:どういうお仕事されてますか? → 広告物を制作しています。

Q:私と同じ立場だったらどうされますか? → すぐ辞めると思います。

2016/8/1006:13:18

せっかく声の届く範囲にいるのですから、
あなたの意見や考え方を伝えて、交渉してみたらいかがでしょうか。
結果うまくいかなくても、皆の意識改善にもつながると思います。

最近では非人道的なことをしないとアピールした方が
業績も良くなるみたいですし、
単にかわいそう、と言うだけではなく
会社の利益につながるという面からも説得できるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。