ここから本文です

二槽式洗濯機・脱水槽の内蓋が無い! ・・・ので、何か替わりになるようなもの...

cof********さん

2008/5/211:43:37

二槽式洗濯機・脱水槽の内蓋が無い!

・・・ので、何か替わりになるようなものはないでしょうか?

新しく引っ越したアパートに二槽式洗濯機が設置されており
それを使用して洗濯しているのですが、
記述の通り脱水層に内蓋が無かったのです。

昔実家で二槽式を使用していたときには
ゴムのような内蓋を脱水槽にはめ込んで、脱水時に洗濯物が遠心力で
飛び出すのを防いでいたと記憶しています。

それが付いてなかったので、脱水層に洗濯物を半分くらいしか入れられず
(多めに入れると飛び出してしまうので)
何回も脱水する羽目になってしまい、困っています。

二槽式の洗濯自体は苦にならないのですが、
この内蓋問題だけが引っかかっているところです。
何か替わりになるものとか、実は内蓋だけ販売している
ところがあるとか情報を頂けると非常に嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,703
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2008/5/211:47:43

懐かしい洗濯機ですね♪
シリコン製の落し蓋はいかがでしょうか?
「落としぶた」という名前だと思います。
スーパーなどキッチン用品売り場に売っていますよ!
うまく脱水機に
はまりますように幸運を祈ります・・・

質問した人からのコメント

2008/5/2 15:13:45

成功 落とし蓋!調理用に欲しいとは思っていましたが洗濯機用には全く思いつきませんでした。正に目から鱗です!早速探しに行ってきます。
他の方のご意見もサイズが合わない場合は是非とも参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2008/5/211:55:53

100均にある、合成ゴム脂製の鍋つかみが利用できませんか?
同じく、シリコン樹脂製の落し蓋でもいいんじゃないでしょうか。

mik********さん

2008/5/211:48:56

百均かホームセンターでブロックタイプのクッションフロア材(30cm×30cm)を購入して、

ハサミで丸く切り取って代用品を作製してはいかがですか?