ここから本文です

好きな感情を抑える方法を教えて下さい。 当方、既婚40オーバーのオッさんです...

アバター

ID非公開さん

2016/8/914:12:11

好きな感情を抑える方法を教えて下さい。

当方、既婚40オーバーのオッさんです。
ある女性を好きになり、感情のコントロールが難しくなってきました。

相手は20代前半、仕事関係で出会い

、月1会う程度です。肉体関係はありますが、相手には彼氏もいます。連絡はコチラからしかしません。
当方が妻子持ちというのは、相手も知っていますし、それに対し、首を突っ込むことはありません。

通常であれば、非常に都合の良い女性として、嬉しい限りなのですが…。

このところ、私の方が会えないと寂しさが募り、その子のことを考え無い日がない状態が続いています。

また、その子は、アイドル的な芸能活動をやっているのですが(売れてないと思います)、youtubeでPVやiTunesで曲が出ていますので、当方が寂しい時は、観たり聴いたりして、寂しさを紛らしています。

その行動が、また会いたい衝動に駆られ、無限ループのようになっています。

当方としては、もう少しラフな気持ちでいたいのですが、気持ちを抑える方法やコツなど、教えていただけないでしょうか?

※別れろ、浮気への説教等の回答は、結構です。あくまで、感情を抑えるコツを求めているだけです(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/8/914:16:10

既婚なのであれば、あなたの妻の良いところをもっと見つけるべきではないでしょうか?
見つけると、その女性の事を諦めきれるという訳では無いと思いますが、気持ちが楽になると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/916:49:16

なるほど、面白い意見ですね。

ただ問題が…。当方の妻は、美人で性格も良く、非の打ち所がないんです。実際には、今回の女性に負ける事と言えば年齢のみ(笑)

もっと良いところ…。これ以上、見つかるかな(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/12 00:19:39

妻と飲みに行きました(デート)
本当に久しぶりでしたが、以外と良いもんですね。なんか新鮮でした。

keitu…様もありがとうございました。

eliot様
頑張って下さいwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/8/920:45:03

失礼ながらどうも現実のお話のようには読めないのですが、それはよいとして、精神的なストレスには肉体的なストレスを自分に与えるとストレスが打ち消し合ってよい効果が出るそうです。負荷の高いスポーツをおやりになってはいかがでしょうか。体も鍛えられてますますおモテになり一石二鳥です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kei********さん

2016/8/914:33:03

貴方の中の彼女を占めるウェイトが大きくなってしまったのでしょう。

1、彼女への思いを小さくする(出来るなら苦労はしない)
2、別の何かを詰め込む(彼女のPVや曲では逆効果)
3、感情を使いつくして消費する

この辺じゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる