ここから本文です

人が死んでから葬儀の時に院号は強制ではない? こちらの自由で院号をしなくても良...

ada********さん

2016/8/1000:09:45

人が死んでから葬儀の時に院号は強制ではない? こちらの自由で院号をしなくても良い?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/8/1011:41:26

強制ではないですよ!

戒名で仏様の位が決まるものでもないですし戒名は自分で付けても構いません。

戒名をつけなくても俗名で生前の名前を貫く人も居ますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/8/1000:18:40

付けたがるところもあるようですが、
士は付けても院は付けない等、
選択できます。

いったん付けても、
葬式の後に返すというのもあるようです。

cos********さん

2016/8/1000:13:04

そんなもん要らないよ。w
宗教なんて、ビジネスなんだから…。