ここから本文です

夏休みなので何かおかし作りをしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1014:33:11

夏休みなので何かおかし作りをしたいと思っています。

でも、レパートリー少ないので悩み中です。
そこで質問なんですが、
①クッキー、ホットケーキ以外
②家庭で出来るもの(専用器具や機械がないとダメなものは出来ないので笑一応スポンジケーキ薬用の型とパウンドケーキ焼く型はあります。オーブンもありますが小型です)
③田舎のスーパーでも購入出来るもの。(シュガーペーストなど見たことない田舎です。アーモンドプードルならあります)
④美味しいもの

以上の①〜④に当てはまるもので何かいいのありますか?

今までに、
・マカロン(オーブンで失敗味はまぁまぁ)
・チーズケーキ(ヨーグルト使ったやつ)
・マドレーヌ
は作ってます。

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2016/8/1613:21:10

夏ならやっぱり冷菓がいいかと!
ゼリーだって2層にしたり果物入れたりすれば綺麗なのができますよ( ˊᵕˋ )♡
作るのも楽しいし食べやすいし^^*
あとはプリン。カスタードプリン、牛乳プリン、抹茶プリン、紅茶プリン…。
これも二種類作ってしましま模様にするとか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/8/1211:52:50

アーモンドプードルなら、スノークッキーがおススメですね(*´з`)
クッキーじゃないようなホロホロした食感がたまらないんです!
簡単なのでよく作ります(-ω-)/

sin********さん

2016/8/1117:18:42

フロランタンはどうですか?

pon********さん

2016/8/1108:55:18

クレープ、シュークリーム、スイートポテト
夏に食べたいスイーツとしては、ババロア、プリン、水羊羹、白玉あんみつ
などを田舎に住んでた時は、よく作ってました。

mur********さん

2016/8/1100:12:43

頑張ってくえコーン。
型なくてできます。小麦粉、油、ベーキングパウダー、砂糖で、できます。
蒸しパン。蒸しケーキ。
蒸し器要りません。お鍋に水はってできます。
プリン。
電子レンジでもできるよ。
シフォンケーキ。
ちょっと難しいですが、チャレンジ!
ショートブレッド。
クッキー?違います。もっとコードです。
カステラ。
ぐりとぐらのように、フライパンで!
バナナオムレット。
卵焼きフライパンでクレープみたいな生地を焼き、バナナを芯に巻いていきます。
ファイトです!和菓子もおいしいですよ~

mil********さん

2016/8/1017:02:17

ガトーショコラ
ブラウニー
ロールケーキ(ステンレス製のちょうどいい大きさのバットがあれば、クッキングシートを敷いて型にできます。)
チョコチップマフィン、フルーツマフィン
クッキーですが、ドロップクッキー(普通のクッキーと食感が違います。)
スコーン
カスタードプリン

…あげればキリがないですが、美味しいものを作ってください(o^^o)