ここから本文です

顔アイコンにどうやって写真付けられるのでしょうか?

puu********さん

2016/8/1014:52:21

顔アイコンにどうやって写真付けられるのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2016/8/1107:30:56


・アプリiOS版
・アプリAndroid版
・スマホ(モバイル)版
・パソコン版でのプロフ画像の変え方

●iOS版(アプリ)

①アプリ版MY知恵袋➡プロフィール

②「編集」(真ん中あたりにある)をタップ



□(右下)

④Safariで開く

⑤ログインする
※ログインページに移行しない場合は、⑥へ

⑥「変更」と表示されているプロフィール画像を直接タップして、保存ファイルやダウンロードした画像を選択する【変更完了】

★⑦下にスクロールさせ、
「この内容で編集する」をタップする【終了】

★は、画像+画像以外のプロフィール編集を行った場合の操作手順です。


●Android版(アプリ)

①左上の三本ラインの横棒をタップする

②「My知恵袋」をタップする

③下にスクロールさせ、
【プロフィール】の右側、
「編集」ボタンをタップする

④「変更」と表示されているプロフィール画像を直接タップして、保存ファイルやダウンロードした画像を選択する【変更完了】

★⑤下にスクロールさせ、
「この内容で編集する」をタップする【終了】

★は、画像+画像以外のプロフィール編集を行った場合の操作手順です。


●モバイル版(スマホ)

①自分のMy知恵袋に入る

②「変更」と表示されているプロフィール画像を直接タップして、保存ファイルやダウンロードした画像を選択する【変更完了/終了】

※My知恵袋の「編集する」タップからも上の手順ででき一度、変えたものから取り外しや他のものへ変えれます。


●パソコン版

①My知恵袋の【プロフ画像】の直下
『プロフィールを編集』をクリックする

②黄色のバーが【プロフィール】に合う画面に
【プロフィール画像】の右枠にある
『ファイルを選択』で画像を保存ファイルやダウンロードしたものから選びクリックする

③同じ欄にある
『ファイルアップロード』をクリックする


・私は、『ファイルを選択』と『ファイルアップロード』の間にあるアルファベットの文字列が、

選択さ…ません

に切り替わりました。

⑤下の方にある
『この内容で編集する』をクリックする

※『』は、ボタン


お持ちのデバイス等に合わせてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

its********さん

2016/8/1018:35:03

アバターのことでしょうか?


アバターの変更であれば下記の手順です。

My智恵袋のアバター内にある「プロフィールを編集」からできます。

「プロフィール画像」「参照」で好きな画像を選んでください。

画像の著作権には、注意してください。

ded********さん

2016/8/1014:58:35

ここのですか?
それでしたらマイ知恵袋から知恵袋プロフィールと言うものがあると思います その右端の方に編集という項目があるのでそこを押してください そうしたら画像をつけられると思います
ただ、私はスマホからサイトに入っているのでPCとは違う場合もあります