ここから本文です

虫が苦手な人って多いですよね。 私は女の割には虫が得意です。 でもゴキブリだ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:00:33

虫が苦手な人って多いですよね。
私は女の割には虫が得意です。
でもゴキブリだけはダメです(ありがちですが)。
気持ち悪いというよりは恐怖です。
他のかまきりや蝶、てんとう虫、ばったなどは
抵抗なく触れます。
なぜ人はごきぶりを怖い程に感じてしまうのですか?

閲覧数:
268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:07:22

家にいて物陰からこそこそ出てくるし、見掛けが黒いからじゃないでしょうか。
それになぜか体中ばい菌の塊みたいな気がします。
ゴキブリだけは見つけたらすぐ殺します。
他の虫は見逃すのに。

大学の頃授業でゴキブリ(無菌)の解剖をしました。
きれいなゴキブリと聞いても自分のゴキブリを選んで捕まえるのは嫌でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:11:34

私は赤茶色の小さいのだったら触れますが、黒光りして羽の生え
たのはだめです。テカテカしてあぶらぎった感じと足のスネ毛が
気持ち悪いです。
カマドウマも臭いので嫌いですが、小さい頃は、コオロギだと思
って捕まえて虫かごで飼っていました。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:07:34

私は、肌によじ登るあの感触が
どうしてもダメ・・・

なんでだろう・・・小さい頃はなんでも拾って遊んでたのに・・・
蝶々は見るだけなら近付ける。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:04:43

汚いからじゃない?ばい菌の塊みたいなもんでしょう?
ひぃ・・・。ゾッとする。
でも私は胴体の太い飛ぶ虫は全部きらいだな。
子供と一緒にムシキングはやっても本物は勘弁(笑)
でも爬虫類は大好きなんだよ~。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2707:02:09

カマドウマに比べればゴキブリはカブトムシみたいなもんだ。
ちなみに、毛虫は勘弁して下さい。