ここから本文です

新千歳⇔成田間が就航したので、初めて、春秋航空を利用しようと思っています。 ...

xsb********さん

2016/8/1100:13:38

新千歳⇔成田間が就航したので、初めて、春秋航空を利用しようと思っています。

料金プランのスプリングの場合、機内持ち込み荷物+無料受託荷物合わせて15キロまでは無料となってますが、機

内持ち込み可能のキャリーバッグ(ちなみに300円ロッカーに入る大きさ)を預けて、空港で買ったおみやげと財布等の入った中くらいのショルダーを機内持ち込みする事は可能でしょうか?

預ける荷物と機内に持ち込む荷物が複数ある場合、カウンターで全部の荷物を計量されて、15キロ越えてしまった場合、追加料金取られるのか、見た感じ15キロ越えてるであろう場合のみ計量されるのでしょうか?

他のLCCではキャリーバッグと手荷物1つ機内持ち込みしても問題ないのですが、、春秋空港は荷物に関しては厳しいとの書き込みを他で見たので詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
288
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2016/8/1114:56:19

サイズ・重量の制限以内であれば持ち込めます、としか言いようがありません。

春秋航空の公式サイトをもっとよく見ていただきたいですが、機内持ち込みは重量制限が5kgまでとなっており、これを超えていそうなら計量されます。
これは他のLCCと比べても最も厳しい制限ですが、とりあえず荷物を2個持ち込めるのは同じです。
預ける荷物は必ず計量されます。
もちろん、合計15kgを超えていることがわかれば追加料金がかかります。

質問した人からのコメント

2016/8/12 00:09:24

追加料金取られない様に気を付けて荷物まとめたいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる