ここから本文です

高校入試のために歴史の年表を覚えたいです

アバター

ID非公開さん

2016/8/1100:22:46

高校入試のために歴史の年表を覚えたいです

どこに載ってますか?教科書にあるのでしょうか

閲覧数:
222
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn6********さん

2016/8/1108:46:48

質問者が「一般的な中学生」なら、「歴史の年表を覚えたい」のに、
「教科書にあるのでしょうか」という質問をすること自体、「もう終わっている」ように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2016/8/1112:04:27

教科書によって違いますが、たいていは最後の方に折りの形で掲載されているはずです。

ただし、教科書の年表はお世辞でも使い勝手がいいとは言えませんので、年表を使うのであれば、文英堂の「スーパー歴史年表」ぐらいが良いかなと思います。

spe********さん

2016/8/1108:18:37

学校の教科書に年表はあります、が、暗記したところで受験に役立つとは言えません。
学年がわからないのでなんとも言えませんが、仮に中3だとしたら、受験用の参考書で勉強するのが一番です。

inf********さん

2016/8/1100:43:24

教科書の一番最後とかそこら辺に乗ってることが多いです。

なかったら、Yahoo!とかで調べてみては?