ここから本文です

エアコン(冷房の時のみ)をつけて数日たったころ、エアコンの真下に近いエリアのじ...

ita********さん

2016/8/1100:58:03

エアコン(冷房の時のみ)をつけて数日たったころ、エアコンの真下に近いエリアのじゅうたんが、重圧がかかると床から水分がにじみ出てきます。手でグッグッと押すだけでも、水分を染み込んだ雑巾のようにジュワジュワ

いって、床の水分を吸い込んだじゅうたんがびしょびしょになります。
エアコンは28℃くらいにして風量も中の下くらいです。
これといってエアコンから水滴が落ちてるところもありませんし、外にあるドレーンからもちゃんと水が放出されています。それにもかかわらず床下が常に濡れているので、じゅうたんが水浸しです。
どなたか、なにが原因でどうしたら床下の水浸を止めることができるか、是非教えてください!
床が濡れているため、業者を呼ぶのも恥ずかしいので、自分で解決できるなら是非ためしたいので、宜しくお願い致します。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2016/8/1108:38:39

壁から伝って垂れているのでもないのでしょうか?

今までは特に問題なかったのに急に起こるようになったのでしょうか?

発生する前に室内機やドレンホースに力をかけたりしていないでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/8/12 00:32:30

ありがとうございます。壁はどこも濡れている様子はなく、室内気やドレーンホースに力もかけていません。ホームセンターでサクションポンプを買ってきたので、ドレーンホースの吸引をとりあえずやってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/8/1109:56:08

水道管。排水管は大丈夫ですか。
排水口から、排水時、ゴボゴボと音がしませんか。

工務店に見てもらったほうがよろしいかと思いますよ。
ほっておくと、床が腐っちゃいます。

daj********さん

2016/8/1107:27:19

水をこぼした 雨漏りした