ここから本文です

地デジのアンテナ工事は自力ではできないですか?? 戸建で、テレビは1つです...

thisfrommeallineedさん

2016/8/1114:39:13

地デジのアンテナ工事は自力ではできないですか??

戸建で、テレビは1つです。

今はジェイコムですが、高いので解約予定です。

閲覧数:
451
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1122:01:10

やる気があれば、できますね。簡単ですよ。
問題は、受信できる電波の状況ですね。
周囲を見て、小さなUHFアンテナばかりなら、少し高いけれどもデザインアンテナというボックス状のアンテナを壁又はベランダの手すりに取り付ければ良いだけです。

  • 質問者

    thisfrommeallineedさん

    2016/08/1213:10:47

    はっそんな簡単なものがあるのですね。
    おしゃれっぽいですね。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1703:38:16

やろうと思えば出来ますよ。

nnrps226さん

2016/8/1118:13:52

このご時世、やろうと思えばできると思いますよ。アンテナ設置のノウハウはネットで調べればわかりますし。あとは時間と金があれば誰でもできると思います。

2016/8/1118:08:03

出来ますよ。
二人で作業すると、やりやすいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ijiwarujijyさん

2016/8/1117:28:12

できるかできないかあなたがやって見なければ判らないです
我々プロは測定器があるので仮設アンテナを立て受信できるできないを判断することができます(私たちはテスト用のアンテナを持っており、希望する位置に仮固定してレベルやBER,MERを測定結果を予測できるし、どの程度のアンテナが必要かも判ります)
破風取り付けで可能か屋根上でなければならぬかは、何の測定器も経験がない方はすべてぶっつけ本番になります
多少の予備知識があれば運が良ければ可能としかお答えできません

プロフィール画像

カテゴリマスター

phbjy309さん

2016/8/1115:15:13

男性で高齢でなければ出来ますよ。

下図は参考です。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2013/pdf/4.pdf

アンテナは必ず屋根上に設置する必要は有りませんよ。

ベランダ設置用も有ります。

下は地Dアンテナの参考です。(21ページ以降)

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2015/catalog2015.html#page=23

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。