ここから本文です

鯖の塩焼きは糖質0なのでいくら食べても太りませんよね?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1114:53:50

鯖の塩焼きは糖質0なのでいくら食べても太りませんよね?

閲覧数:
3,182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2016/8/1211:24:11

結構な脂質が含まれてるんで
食い過ぎたら太るで?
脂肪のカロリーは糖質の二倍以上な?

  • mea********さん

    2016/8/1211:53:25

    ああ、糖質制限の話か。
    あれはインシュリンの分泌制限を普段の食生活でしようってことだ。
    日々のつまみ食いとか、飯や麺の大盛りとかで
    瞬間的に血糖値が上がるのでインシュリン過多になって
    低血糖が起こる。
    食ってるのに低血糖?っておもうだろ。そこが罠。
    タンパク質や脂質は分解が緩やかなんで血糖値の乱高下は起こらない。
    ここが糖質制限のミソ。

    糖質で摂ってたカロリーを「一部分タンパク質と脂質に置き換えましょう」
    ってのが大事なこと。
    ホルモンの分泌や吸収速度を変えることで、体脂肪を消費しやすくしようねってはなし。

    当然タンパク質も脂質もカロリーだから
    食い過ぎたら意味は無いよ?
    「食う量をへらさなくても」であって、
    どんだけ食っても良いってことじゃ無いからな?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2016/8/1211:30:42

一匹丸ごとだと、533kCalです。

ビタミンB12 309%
ビタミンD 154%
ナイアシン 61%
ビタミンB6 30%
たんぱく質 29%
脂質 19%
リン 18%
ビタミンB2 16%
パントテン酸 11%

太るだけでなく、肝臓病になりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1115:59:57

鯖の塩焼きにも糖質(炭水化物)は約0.2g程度は含まれています

そして蛋白質と脂質が豊富に含まれます

体内でカロリーとなるのは糖質以外に蛋白質と脂質もそうですから、糖質が例え少なくても鯖の塩焼きのカロリー価は高く、それを食べ過ぎると結局は太る事になりますよ?(o^-^o)

体内で足りない糖質は蛋白質が分解されたアミノ酸が置換され、その置換のエネルギーとして脂質が使われます

つまりは糖質を制限するだけでは人は痩せ難いんですよね(;^_^A


das********さん

2016/8/1115:40:53

はい、、、、、、、、、

joe********さん

2016/8/1114:57:40

・糖質ゼロとは言えません、炭水化物がごく少量含まれています。あとは脂が多いので食べすぎると太りますから注意してください。

ry_********さん

2016/8/1114:57:07

糖質0でも、カロリーがありますからね。カロリーオーバーになると、やっぱり太るんじゃないでしょうか。
体に良いといわれる、魚の脂も、摂りすぎは良くないと思います。
バランス良くほどほどに。

Yahoo!知恵袋 特別企画