ここから本文です

夏休みの宿題として美術館にいってレポートを5枚提出しなければならないのですが...

chi********さん

2016/8/1115:43:31

夏休みの宿題として美術館にいってレポートを5枚提出しなければならないのですが、写真がとれて、筆記用具取り出し可の美術館はなにがありますか?神奈川近辺でよろしくお願いします

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2016/8/1117:02:37

筆記具に関しては、
鉛筆はどこでも使用可です
シャープペンシルは使えない館もあります
ボールペン等、インクを用いるものは、
どこでも使用不可です

撮影可、についてですが
横浜美術館のコレクション展は、可能だったと思います
(不可の展示品もあり。
メアリー・カサット展も不可)
もし不安でしたら、事前に電話で問い合わせてください
あとは、どこも不可だと思います
葉山の県立近代美術館
そごう美術館
鎌倉の鏑木美術館
平塚市立美術館
茅ヶ崎市立美術館
箱根地区の美術館

  • yos********さん

    2016/8/1121:39:12

    川崎市民ミュージアムのマンガ展も撮影不可でしょう
    岡本太郎美術館も不可だと思います

    東京ですが
    国立館の
    西洋美術館・東京国立近代美術館・東京国立博物館の
    各常設展示(東博は総合文化展)は
    一部を除き、撮影可です
    高校生以下は学生証提示で無料になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2016/8/1523:53:09

美術館は基本写生禁止です。