ここから本文です

卓球の福原愛選手は、メダルに届かず残念でしたが、 インタビューをみて、ソチ五...

el_********さん

2016/8/1119:21:55

卓球の福原愛選手は、メダルに届かず残念でしたが、
インタビューをみて、ソチ五輪の高梨沙羅選手を連想しました。
ジャンプ台の風に泣いた、高梨沙羅選手の悔し涙は、見ているのが辛かったです。

共に4位で、メダルを逃しましたが、どちらの悔し涙に共感しますか?
くやしがって当然なのは、福原選手か高梨選手か、あなたの意見をお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sol********さん

2016/8/1119:24:22

本人にしたらどちらも同じように努力して同じように悔しいと思います。

でも、見てる側としては小さい頃からテレビに出ていてその活躍を知ってるし、念願のメダルか?との期待もあり、3回戦までストレート勝ちで決して調子が悪くなかった福原選手の方が視聴者として悔しい気持ちになりましたね。

• 質問者

el_********さん

2016/8/1810:24:09

小さい頃から知っているということが、やはり一体感につながるのですね。
    そういうファンの応援は、愛ちゃんの力になるでしょうね。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2016/8/1805:43:35

私は、ジャンプ台の風にめぐまれなかった、高梨沙羅選手の方が辛かっただろうと思いました。

卓球少女愛ちゃんは、勝っても負けても注目されるアイドルです。それに、勝利の女神が微笑んでくれたら、メダルもありかも? くらいの期待度で、結果的に善戦しました。満足できる成績なのです。

それにくらべて、高梨沙羅選手は、大本命でした。表彰台の中央に立ち金メダルをかざしている姿がみられると日本中が期待していたと思います。その状況でのジャンプ台の風の気まぐれであり、おなじ4位でも涙の質がちがうと思います。
泣き虫愛ちゃんの涙は、ご愛嬌でしょうが、高梨沙羅さんの涙は、みていて胸が詰まりました。
私は、高梨沙羅選手に共感しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kik********さん

2016/8/1121:04:14

どちらも同じく等しく悔しいですよね。でも年齢的に競技人生があとわずかの福原愛の悔しさに共感します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる