ここから本文です

多汗症の脱毛についてです。

che********さん

2016/8/1120:20:21

多汗症の脱毛についてです。

写真のように私の脇毛は濃く、硬く、広く、剃った直後でもこのような状態になっています。

そこで、医療レーザー脱毛を受けようと思っているのですが、いくつか問題がありまして、


まずは軽度のわきが、重度の多汗症であるということです。
季節問わず脇はびしょびしょ、夏は半袖の隙間から汗が何本も流れ落ち、冬は腕の関節あたりまで汗染みができます。
こんな脇が濡れた状態で施術は可能なのでしょうか。


また、脇を拭う回数が多いためか色素沈着がひどく、埋没毛を取り除く際に出来たシミや傷跡がたくさんあります。
この場合も施術して貰えるのか教えていただきたいです。


脇毛が濃くて悩んでる人の画像を見るとどれも薄く、本当に憂鬱です。
わきが、多汗症は治せないためいろいろな対策をしてやっと向き合えるようになってきましたが脇毛はどうにかして綺麗にしたいのです。

エッチだってしたいし水着だって着たい...

多汗症,脇毛,ワキガ,埋没毛,医療レーザー脱毛,カウンセリング,医療レーザー

閲覧数:
26,183
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

編集あり2016/8/1121:14:52

お気持ち痛いほどわかります

私も濃く、どうにかしたくて皮膚科で脱毛を受けました

私の場合、脇だけでなく足もすごくて髪の毛のような毛が1つの毛穴から二本とか生えてました(-_-)

長年剃り続けたため、埋没による色素沈着もたくさんありました
とても素足で歩けないほどでした

医療レーザー脱毛で、
色素沈着もシミもだんだん薄くなります
そして毛がなくなると剃らなくなるので、摩擦による刺激もなくなりターンオーバーでどんどんきれいになります

あと、注意して貰いたいのはエステではなく皮膚科や美容整形外科で、カウンセリングをきちんと受けて、自分に合った医療レーザーを当ててもらってください
私はカウンセリングだけで3つの病院に行きました

私が受けているのは、Gentle Max(二種類のレーザーを持つ機械)
最初の濃い時は、アレキサンドライトレーザーを当てました

驚くほど効果的でした

これは元々シミの治療としても使用されていたものなので一石二鳥です
しかも上記のレーザーは黒に反応するので、濃い人ほど効果的です
私は3回ほどで濃い毛は驚くほどなくなりました
(数本ポツポツあるくらいで、全5回ほどで毛はなくなりました)

※エステでは医療用のレーザー脱毛器は使用できず、私や質もさんのように濃い人には不向きかと
医療機関(皮膚科や美容整形外科)でカウンセリング受けてみてください

※汗は処置の前に拭くなどすればレーザー当てるのには問題ないと思いますが、
この辺りもカウンセリングで聞いてみてください

質問した人からのコメント

2016/8/17 12:47:11

詳しい回答ありがとうございます!
自分と同じような人がいると思うだけでも気持ちが軽くなります...
しっかりカウンセリングを受け施術してもらおうと思います!

「多汗症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2016/8/1606:08:57

レーザー脱毛を受けています。
カウンセリングでワキガや多汗症の確認や注意事項はありませんでした。
色素沈着もこの程度なら問題ないと思います!VIOができるくらいなんですから!
悩んでる時間がもったいないです!
お金があるのでしたら、すぐにでも始めてください!!
一回や二回で終わるものではありません。1年以上かけて脱毛していくので、早めをオススメします!

ara********さん

2016/8/1214:20:57

私もわきが、多汗症ですが脇の脱毛してます。

私も医療レーザー脱毛なのですが、施術するときに制汗剤をつけられないのでわき汗パットを服につけて、脇が見えるように服を脱ぐとき(施術してくれる人が部屋を出ます)があるのですが、その時にハンカチなどで汗を拭きます。
その後すぐ施術が始まります。

わき汗パットは店に着く前に結構びしゃびしゃになるので頻繁に変えた方がいいと思います。

それに施術してくれるひとは沢山わきが、多汗症の人を施術してると思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

参考になれば幸いです。