ここから本文です

臭いです(>_<) 今日100円ショップで漆塗り風のお椀をかいました。洗って晩御飯...

yag********さん

2008/5/221:50:02

臭いです(>_<)
今日100円ショップで漆塗り風のお椀をかいました。洗って晩御飯の時に煮込みうどんをよそって食べていた所かなり匂いがしてうどんにも移り臭くて臭くて 食べられませんでした(;_;)
温かい物を入れるとものすごく匂います。この匂いを取る方法ないですか?100円だからいっそのこと使わない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
3,695
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2008/5/222:14:55

100円だから捨てても良い・・・と、言うわけでは決してありません!!!が、100円ショップで買ったものの中には「やっぱり100円だな」って思うモノもあるのは事実です。
身体の中に入る事を考えたら「何か変!?」って思った時点で使用を止めた方が賢明だと思います。ハイ・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2008/5/221:58:51

怖いです。危険です。体調は大丈夫ですか?

面倒ですが理由を説明して、返品&返金してもらった方がいいですよ!

あなたの為にも店の為にも...みんなの為にも。

ku6********さん

2008/5/221:54:03

もう使わずに店に持って行って説明して返品した方がいいと思います。
以前、ダ●ソーの食器から危険な物質が検出された事もあったし…

kot********さん

編集あり2008/5/300:02:23

もったいないですが、使用しないで捨てたほうがいいと思います。
私も以前、安いカーペットを買ったら、部屋が臭いの臭いのって。。。
天気のいい日に何度も干しましたが、全く臭いはとれませんでした。
100円ショップは中国製がほとんどですし、身体に危険も及ぼしかねません。
100円は勉強代だと思い、処分をおススメします!

mah********さん

2008/5/221:51:38

臭うと言うことは何らかの化学物質が出ていると言うことです。
捨てた方が賢明ですね。