ここから本文です

私は新卒で、県警と警視庁を受けました。 そして先日県警から内定を頂きました。...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1122:01:15

私は新卒で、県警と警視庁を受けました。
そして先日県警から内定を頂きました。ですが内定承諾書の提出期限が警視庁の合格発表の前にあるのです。
そこで皆さんに聞きたいのですが、内定承諾

書を出した後に内定を辞退することは、可能でしょうか?
また、私は警視庁が落ちていたら第2回を受けようと思っているのですが、県警を辞退できる限界は、いつまででしょうか?

閲覧数:
13,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2016/8/1122:31:17

重複受験は当たり前でしょうね。
ってことは県警だろう他の公務員だろが民間の企業だろうが第一志望の職業に就きたいのは誰しも思うことです。

なぜ内定があるのでしょうか。
それは要員確保の目安としてあるのです。

そこには内定辞退を見込んで内定を出すのは採用する側も織り込み済みでしょうね。
とりあえずは内定を受理しておいて本命が受かれば先の内定を辞退するってことになります。

内定辞退が違法行為であるとの法的根拠は無いと思います。そもそも正規に採用していない者を拘束することは採用する側がされる側の弱みにつけこむ姑息な手段であると私は思うのであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警視庁 の求人情報(353件)

建築施工管理
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
週5日・14時半までの警視庁内食堂の調理補助/主婦活躍中/...
  • 株式会社トウショク
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 東京都千代田区霞が関
しゅふJOB
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都狛江市
マイナビ転職
【業界未経験者大歓迎】既存顧客に対して保険の見直し営業...
  • アヒルで有名な保険会社の子会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【交通誘導スタッフ】 【短期のみOK 】”街”と”人”を守るカ...
  • 交通施設テクニカルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都練馬区
an(アン)
【関東圏】建築施工管理(現場代理人・所長候補) ※定年70...
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収630万円〜840万円
  • 東京都中央区日本橋堀留町
doda
【建設施工管理職※50代以上活躍(定年70歳)、100%元請け...
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収600万円〜804万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
調理器具・設備の営業(未経験歓迎)賞与実績4ヶ月・研修...
  • 北沢産業株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
doda
ピット清掃作業、及び収集・運搬
  • 有限会社秀栄組
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
商社の営業 設立80年/定着率90%超/残業ほぼなし/充実...
  • 二引株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都千代田区神田淡路町・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク

もっと見る >>

「警視庁 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m60********さん

2016/8/1213:21:15

来年の3月31日まで辞退可能です。