ここから本文です

債務整理して借金が減るとのことですが、どのくらい減るのでしょうか?

gig********さん

2016/8/1202:09:25

債務整理して借金が減るとのことですが、どのくらい減るのでしょうか?

カード会社のキャッシング150万円、
アコム、プロミスで100万円の借金があります。

その内アコムとプロミスは10年前から借りて返しての繰り返しで、
キャッシングはここ5年以内って感じです。
自分の場合、債務整理をしたらどれくらい借金を減らす事ができますか?
あと、債務整理をしたら家族にこのことはばれてしまいますか?

詳しい方、教えていただけたら助かります。

閲覧数:
1,415
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvl********さん

2016/8/1419:10:50

2010年の6月以前から借金しているんだったら過払い請求ができますが、5~6年前だったら厳しいですね。過払い請求ができなくても任意整理をすれば借金を減額できる可能性はあるんでとりあえず、弁護士事務所に相談する事をオススメします。

私も借金があったのですが、任意整理手続きが終わった時の気持ちは言葉にならないくらい嬉しかったです。かなり借金を減らすことができましたから。どれくらい借金を減らせるのか正直分かりませんが、まず弁護士に相談してどのような解決策があるのか確認して下さい。

こちらは無料相談サービスです。わたしも使いました。
http://z8re.info/saiseiri/

Web上から簡単にシュミレーターが使えますし、匿名で無料相談ができます。
話をちゃんと聞いてくれてとても丁寧に対応してくれた所が非常に良かったです。

質問した人からのコメント

2016/8/15 20:06:38

回答ありがとうございました。シュミレーター利用してみましたが、5分でできましたので便利ですね。また匿名でも相談できるのがありがたかったです。相談した結果、任意整理をしたら借金を100万ほど減らせそうです。対応してくれた弁護士の人の印象も良かったです。借金を解決して早く普通の精神状態で生活していきたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/8/1211:20:02

その年数で大手の金融会社、カード会社では過払い金が発生することもないでしょうから借金が減ることはほとんどないです。弁護士の力量で多少は変わりますが。

ただ、整理すれば今後の利息がなくなるので、毎月払った分だけ減っていきます。

家族にばれることはないとは思いますが、弁護士からの書類の郵送があったりするので注意は必要です。

200万を超えるような金額でしたら自己破産も検討しても良いかと思います。

asi********さん

2016/8/1208:12:29

某消費者金融で10年ほど勤務しているものです。
グレーゾーン金利で借り入れされている場合は、借金が減ることもあります。
後は弁護士さんの腕次第なので正直なんとも言えません。
家族へばれるかは、弁護士さんによって家族に内緒で債務整理を受けて貰える弁護士さんもありますので一度そちらの弁護士さんに相談されてみてはいかがでしょうか。参考までにURLを貼っておきます。

http://saimunashi.net/

Yahoo!知恵袋 特別企画