ここから本文です

SNS書き込み探し方について。 ネット関連に詳しい方、どうか御教授をお願いします...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1203:51:45

SNS書き込み探し方について。
ネット関連に詳しい方、どうか御教授をお願いします。

事はですが私の会社の方の事実無根の噂がたちました。
昔ドロボーで逮捕されたとか親の出身地は部落で

同和の人間など事実無根の噂です。
私達同僚は事実無根だと知ってるので何時もどうり接してします。
問題なのは会社はビルにテナント借りており複数の他社がビル入ってます。
他社同士の繋がりは一切なく同じ階の他社の方に挨拶する位です。
しかも噂になってるのは誰も二度見するほどの綺麗な方です。
私達の職場は平均年齢が高く小数な為、この方を妬んだり悪く言う方は一人もいません。
おかしいのはビル内で噂になった事と他社同士の繋がりは私の知る限りでは一切ありません。
同じビルでも全くの他人同士で接触会話もありません。
なのに他社の人も事実無根の噂を知ってるのが不思議でなりません。
1階に大きな喫茶店が在る為、他社の方も利用しますが私達が利用した際に綺麗で目立つのもありますがドロボー等の言葉を私達も何度か聞きました。
本人は気丈に振る舞ってますが可哀想と怒りが込み上げて来ます。
ただ不思議なのは知らない人同士で何故、噂が立つのか?私達はsns関連では無いかと思い知識が少いながらワードを打ち探したのですが何も出てこない。
私達が年齢が高く皆に知識が少いのもあるのですが色々と検索の仕方があると思い質問した次第です。

是非、こうやると良いよ!ですとかアレはやってみました?とか有りましたら教えて下さい。
因みにこの方は一人暮しで異性同性との対人関係で問題はなく綺麗な顔なのに恋人は何年もいない。
その為、sns関連はやらない為、他人から恨まれる事は一切ありません。
こちらが悪評立ててる連中に怒りがあり法的手段に出ようと思います。
数回、他社の方に聞いたのですが知らない、仲間の悪口言ってただけの一点張りでコチラも強く出れませんでした。

sns関連に詳しい方、力と知恵を御貸し下さい。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2016/8/1204:44:20

会社同士で会話がないのにSNSで繋がってるかというのも微妙なラインですね。Twitterだったりするとだいたい匿名である程度ボカすので結構探すのは難しいです。

探しやすいとしたらFacebookかと。本名登録がほとんどで、コンビニ店員の名札からFacebookアカウントが特定できるくらい意外とあっさりと見つかります。

社員証とかぶら下げてたら確認してみると良いかもしれないです。その人が職場の情報とか登録してれば特定もしやすいとおもいます。

本人のFacebookのつぶやきの中にヒントがあるかも。

あと、喫茶店で中傷するような声が聞こえたってことは店の店員は聞いてる可能性が高いです。うまく喫茶店の店員や店長に取り入れば情報が入るかもしれないです。

いい歳になればなるほどしょうもないことで嫉妬する人が増えますからね。

あと、他社の方に聞くならただでは聞けないと思いますよ。何かしら見返りがなければ協力などしてくれません。あなたが法的手段に出たとして証拠を提供した人にも迷惑がかかるなら話すはずがないですね。

新入社員だったらどこにも染まってないのでいくらでも協力してもらえそうですが今は時期外れですね。

まあ、仲間の悪口言ってただけってほぼ自白してるようなもんですが。酒に酔わせたらべらべら喋ってくれそうですね。難しそうですが。

頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/12 05:27:25

回答有り難うございます。
法テラスで弁護士と話したのですがヤル気なしの方で何か方法はと思い質問しました。
色々と参考になりました。
有り難うございます。
ネットの無い社会がよかったと思いますが今はネットで犯人探しで皮肉なもんです。
わざわざ回答して下さり有り難うございました。
私達も色々と手を尽くします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる