ここから本文です

電車の中で携帯を紛失しました。

haru34_guさん

2016/8/1210:43:55

電車の中で携帯を紛失しました。

紛失して3日経ちます。
なくしたことに下車後10分くらいしてから気が付きました。
すぐに駅員さんに問い合わせてもらいましたが見つからず、
auに回線を止めてもらいました。
私の携帯がiphoneなのでiphoneを探す で探してみましたが、オフにしていたみたいで探せませんでした。
後日、鉄道会社、警察に問い合わせて、遺失届けをだして、警察の落とし物のページを確認しましたが見つかりません。
stussyのiphoneケースをしていてiphone6sです。
ロックをかけていたので使い道ないと思うんですけど、
もう取られているのではないかと思っています

3日経ちましたが見つかる可能性はもう少ないでしょうか。。
また、取られていた場合、どう悪用されるのでしょうか。
はじめて紛失しましたがすごくショックです
誰かから連絡が来るのを待つしかないのでしょうか、、

閲覧数:
1,865
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazusaubukiさん

2016/8/1210:56:28

auに回線を止めてもらいました。

通信出来ない環境下にした時点で、例えiPhoneを探すがオンになっていたとしてもオフラインです。

拾われず電車内にあったとしてその電車が車庫に入ったままなら数日間時間がいります。(鉄道会社が遺失物の把握していても、車庫にある時にわざわざ捜索しません)

質問した人からのコメント

2016/8/12 18:22:48

いろいろ教えていただいてありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2016/8/1211:17:38

私の家族もiPhoneじゃないスマホを電車で紛失し、届けを調べたりしてもらった時の説明では、それぞれの駅に届けられていた場合、数日かかる場合があるとのことでした。遺失物センターに集められるまでタイムラグがあるので、数日して今一度問い合わして見られれば良いかと思いますよ。
うちの場合は届けられていて出てきました。
センターに問い合わして見られることをお勧めします。