ここから本文です

幽霊によく助けられる。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1218:40:00

幽霊によく助けられる。

不思議な話です。

まず一つ目

私の家は、身内に何か起こると知らせがあります。私の家はキリスト教です。
アパートの4回に住んでいるのですが、小さい頃に黒い蝶々がベランダで三匹飛んでいました。それまで蝶々なんか入ってきた事はなくその後も蝶々は入ってきてません。(キリスト教では黒い蝶々は不吉な事が起こる前触れとあります)
その夜、お婆ちゃんが亡くなりました。

他にも、マリア様の像を飾っているのですが、それが急に棚から落ちて粉々になりました。その夜、海外にいる兄がバイクで事故を起こして緊急搬送されたと電話がありました。
小学生の頃はお兄ちゃんとボールで遊んでいたらボールがサントニンヨの像に飛んでいきサントニンヨの指が折れてしまいました。
私達はそれを隠そうと必死でボンドで指を引っ付けました。が、その夜、海外にいる従兄弟が銃で撃たれて死んでしまいました。

私が海外にいる時も、お父さんが家に一人留守番していたのですが、急に棚の上に並べていた人形が一気に落ちたそうです。嫌な予感がして、私達に電話んくれたのですが、その時は何も起こってなくて、偶然だという事になったのですが、その電話の後、遊んでいたお兄ちゃんが階段から落ちて緊急搬送されました。
このような感じで、何か重大な事が起こる前に知らせがあります。

そして二つ目

私の家族はドジが多くて、私自信もストーブをつけっぱなしで寝ていた時、急に後ろからど突かれた感じがし、びっくりして起きたらストーブがつけっぱなしだった事や、ガスをつけっぱなしで寝ていた時も同じようにど突かれて目を覚まし慌ててガスを止めました。
一度ヘアアイロンをつけっぱなしで寝ていた時、また後ろからど突かれたけど起きるのが面倒くさくて、無視していたら誰かに夢の中でビンタされて飛び起きた事があります。
私以外にお兄ちゃん、お母さん、お父さんもヤカンをつけっぱなしで寝ていた時、誰かに後ろからど突かれて飛び起きたそうです。

最近の事

最近JRで友達と遊ぶ為行ったことのない遠い駅に行きました。
行きは友達と一緒だったので普通に行けたのですが、帰り友達は寄る場所があり、私は早く帰らないといけなかったので一人で帰る事になりました。
JRに乗れたのはいいのですが、乗り換えがある事を知らずに、全く違う方向にずっと向かっていました。
乗り換えがあると気づき、急いで降りたのですが、方向音痴の私はまた違う方向行きのJRに乗ってしまいました…。
違うのに乗っていると気づき途方に暮れていると、目の前の席に女性が乗ってきました。なんだかその女性は私の目を引く女性で、ずっとその女性が無性に気になりました。するとその女性が「○○○」←私の地元の駅
と呟いたのです。その時、直感でこの女性についていけば帰れる!と思いました。
案の定、その女性が降りるタイミングで電車を降り、その女性と同じ電車に乗りました。
また乗り換えがあればその女性に合わせて降り、また違う電車に乗りました。すると聞き覚えがある駅のアナウンスが聞こえここからは確実に帰れる!!と思い、ふとして横にいたその女性に目を向けようとすると、その女性はいなくなっていました。
まさか!っと思って探しまくりましたがその女性は見つかりませんでした。すごく目立つ服を着ていたのに…。今もずっとその女性の事を考えています。

おまけ

今までで一番不思議で嬉しい体感です。
中学生の頃に行った学園祭でモデルさんが来ていて。じゃんけんに勝ったらそのモデルさんの書いたサイン入りの本を貰えるという事で、500人ぐらいでじゃんけん大会をしました。そのモデルさんとジャンケンをし、勝って最後まで生き残っていくやり方です。
ふとして私は空を見ました。
すると凄く綺麗な蝶々がヒラヒラと飛んでいました。直感で何かこれから起こるのではないかと感じました。
直感は当たりました。
最後までジャンケンで生き残ってその本を貰うことができました。

ここに載せているエピソードは私がセレクトしたもので、これ以外にも不思議な出来事はたくさんあります。
載せたらキリがないと思っていちおうこれだけにしました。

知り合いにこの事を話すと、それって先祖なんじゃないの?と言われました。

みなさんはどう思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/8/1218:47:30

私も先祖様だと思いますよ(私はこのような体験したことないので知りませんが)

私の持論ですけどキリストに限らず神と一般の霊(良い霊も悪霊も)ってどっちも同じ存在だと思いますから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる