ここから本文です

ポット型浄水器でお勧めな商品教えてください。よろしくお願いいたします。

mimamikazeiさん

2016/8/1218:46:05

ポット型浄水器でお勧めな商品教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
707
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lclog01さん

2016/8/1823:29:04

水処理関連の研究者です。重曹云々の回答を見ましたが、とりあえず放っておいても宜しいかと思います。過去の回答を見ても、まともな回答をされていないようですし。

ポット型浄水器でお勧めのもの、ということですが、元の水道水の品質にもよります。例えば、配管が老朽化しているとか、給水タンクの管理がいい加減すぎるとかという状況であれば、ポット型浄水器は間違いなく、中空糸+活性炭を使用しているものをお勧めします。これは蛇口直結型とかアンダーシンク型と同様に、取り敢えずあれもこれも根こそぎ除去してくれるので、元の水道水の水質がひどくても、ある程度飲める水を得ることができます。元の水道水が「普通の」水道水ならば…まぁ、正直そのまま飲めばいいんじゃないかとは思いますが、何か使いたいのであれば、有名所の浄水器を使うのが良いかとは思います。

メーカー名で言うと、ブリタがトップでしょうか。クリンスイとトレビーノが後を追う感じかと思います。この3メーカーからであれば、好みで選んでも良いかと思います。

  • 質問者

    mimamikazeiさん

    2016/8/2001:11:33

    ありがとうございます。早速昨日3社悩みましたがクリンスイを選び購入してきました。助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

forestkikoriさん

2016/8/1219:13:34

とても簡単!!

重曹です。

100円均一で売ってます。

好きなだけ入れて沸かせば徹底的に落とせます。

原料は全く同じですよ。