ここから本文です

ばかな子程カワイイといいようなことわざ?ありませんか?実際の所そうなのでしょ...

hisako_888さん

2008/5/301:45:36

ばかな子程カワイイといいようなことわざ?ありませんか?実際の所そうなのでしょうか?

閲覧数:
953
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigsweetbigさん

2008/5/302:51:55

我が家の場合・・・ですが^^;
長男はどちらかと言うと賢い方で、次男は食べ物の好みから行動まで全てが正反対のおバカちゃんの自由人です。
長男は2~3歳の頃から大人同様の会話ができ、新聞を読んでニュースなども語り合える様な子でしたので、言葉を選ばなくても済むし理解もしてくれました。
それに対して次男は、小2の現在訳の分からない質問は平気でして来るし、「この年でこんな事が分からないのか!?」と思うような事を聞いてきます。発想が自由でぶっ飛んでいます。
可愛いと言えば可愛いですが、呆れる事の方が多いです。はっきり言って次男の考えや行動にはついていけませんし、相当ムカつく事が多いです。
ただ、その奇天烈な所が我が家の潤滑油になっていることは間違いないですし「愛すべきバカ」といった所ですね。

質問した人からのコメント

2008/5/6 00:24:42

感謝 なるほど!と思い、とても参考になりました。皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momomokokkoさん

2008/5/310:44:49

上の方の回答を読んで、思わず大爆笑しました。
我が家と全く同じ状況です!

でも、うちの場合は、さらに自由人の三男坊もいるんですが。


バカな子のほうが確実に手が掛かりますから
その分印象深くなり、可愛く感じることにつながる・・・・・・のかもしれません。

baian1100さん

2008/5/302:07:53

下手に頭が賢いと理屈っぽくなったり、親の言うことにいちいち反発するようになる(可能性がある)ので、
それが少ない(いわゆる)バカな子はかわいい、ということではないでしょうか。

shin_sakura1さん

2008/5/301:58:41

そんな事はないと思います。バカだと、躾も大変ですし、すごく手がかかります。子供が大きくなった時心配が大きくなるのでは?大丈夫かな?など、思ってしまうでしょうし。でも、結局は我が子はどんな子でも可愛いと思います。
バカでもおりこうでも、子供は子供ですから、愛情はあります。うちの子はこんな風に言うと可哀相ですが、バカな部分が沢山ありイライラもしてしまいますが、可愛いです。妹は小さく手もあまり掛かりませんが、同じくらい愛情はあります。可愛いではなくバカな子ほど手が掛かるのだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。