ここから本文です

ヴァンガードについて質問です。 リアルで始めたいのですが組みたいクランいくつ...

nel********さん

2016/8/1222:07:51

ヴァンガードについて質問です。
リアルで始めたいのですが組みたいクランいくつもある上にほとんどがGレギュレーションで使用可能なTDが発売されてないので困ってます。

以下あげますのでそれぞれのクランの現段階の強さを教えてください。
・ロイパラ TDあるし強いしで始めるならこれかと思いますがアルトマイル軸ってパーツそろえると結構高そうなんで迷ってます。
・オラクル 3dsのゲームでは一番初めに使ったクランで思い入れがあります。ツクヨミ、メイガスあたり組みたいんですけどどうなんでしょうか?
・たちかぜ ゲームで使ってて楽しい それだけなんですがテクニカルブースターでめっちゃ強化されたんで気になります。
・なるかみ ヴァミが大好きなんですがワーニングとかって今どうですか?
・ディメポ ロボットは正義ですよね。つかってて熱くなるんで大好きなんですが、組もうと思ったら高そうで怖いです。
・リンクジョーカー(根絶) 根絶者大好きで大会にもよく優勝してるみたいなんでめっちゃ気になるんですけどヱヰゴヲグの値段がバカ高いんで迷ってます。
・ダクイレ 中二感満載で昔から大好きなクランです。次弾でGR収録なんでシャルハロート組みたいんですけどパーツ高騰しそうで不安です。
・グランブルー 実はちょっと前に質問した時はグランずっと組みたかったのですが、G4ナイトローゼの高さでしり込みしてしまいました。
・メガコロニー テクニカルブースターで(以下略)チクチク攻めるやらしい動き大好きなんで好きなんですけどプレイング下手なんで優先度は低めです。
めっちゃ挙げたんですけど、これ使ってるよ!ってクランだけでも十分なんで教えてください。
回答お願いします。

補足アルトマイル軸ロイパラ、ナイトローゼ軸グランはTD+必須パーツで1万超えるかどうかってぐらいでしょうか?
ナイトローゼはもっとキツそうですけど・・・。
たちかぜ、シャルハだったら1万以内ですかね?
あとフェンリル軸のジェネシスも気になるんですけど費用6千~7千ぐらいとして強さってどうなんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2016/8/1223:39:20

一応、全クラン組んでいるので上記にあげられたデッキについて答えます。

ロイヤルパラディン
トライアルとしてはアルトマイルとサンクの二種類があります。
アルトマイル軸のパーツで高いのが飛天アルト、完全ガードG、シシルス(超越軽減)辺りは高いです。そこさえクリアーしたらアルトマイル軸は組みやすいです。
サンクですが、この軸をメインに組んだやつが現在は環境をとってます。DAIGOデッキというトライアルを買えばそれだけでも簡単に組めます。

オラクル
メイガスについてはかなり安価で組めますが、コンボが決まれば強いですが…
ツクヨミはGユニットがやや高いです。一時期は半月ツクヨミが高かったのですが、安価で組めるので、Gユニットだけきちんとしたらいいと思います。ツクヨミの相方にスサノオにしてるのが僕の構築ですね。

たちかぜ
パーツはそこそこ高いですが、ドグマ先生がかなり強いので、決まればかなりフィニッシュ力があります。動きもテクニカルという割には使いやすいです。僕もお世話になってます。

なるかみ
カイザーヴァーミリオンは双闘が出たこと、Gユニットが出てから使われてますが、遅いのが難点です。僕もあまり実践では使ってません…(^_^;)

ディメポ
エクストラの宇宙の咆哮をメインでギャロップ軸のデッキを組めばいいと思います。
グランギャロップが高いですが、それ以外のパーツはそこまで高くないです。あと、コマンダーローレルを入れないと言うほど強くないです。

リンク(根絶者)
次のブースターで強化確定なので組んでもいいと思います。指摘通りヱヰゴヲグが高いので、そこが難点です。パーツがそこそこ揃っていたら何とか組めます。なければ先導者と根絶者のブースターを買って強化してください。

ダクイレ
今のダクイレのパーツは上がり始めてます。集めるなら早めに!!ですね。特にジルドレイは4枚必須です。

グランブルー
トライアルはあります。G4ナイトローゼはまた最近値段が戻りつつありますね。あと来年三月にグランブルーのクランブースター(ペイルもありますが…)が出るので、強化はかなり来るので、ナイトローゼ4枚早めに集めることを勧めます。

個人的に爽快なデッキはライジングノヴァを軸としたスパイクです。11月のブースターでも強化が来るため、安価なうちに揃えておくといいですね。たちかぜのブースターを集めるついでにでも揃えておいたらいいと思います。
特徴としては突撃の能力でフィニッシュ時に高パワーの8回攻撃が可能となります。

• new********さん

2016/8/1414:27:31

補足について

アルトマイル軸ロイパラ、ナイトローゼ軸グランブルーはそれくらいかかります。ナイトローゼは次の強化次第ではその金額ですまない恐れはあります。

たちかぜですが、キーカードが相変わらず高いです。地域にもよりますが、ガイアエンペラーが1500くらい、グラドニードグマが1300位なので、その8枚だけで10000は越えます。ただし、他の軸(古代竜、レックスなど)であればそれくらいよりも少し安く作れます。
    ダクイレはパーツがかなり上がってるますが、シャルハロートが600~800、完全ガードGが500位、ジルドレイが1000位なので、10000位で作れると思います。

ジェネシスはフェンリル650位、完全ガードGが300位、ヴァナルガンドが600~800位なので、うまくしたら8000位で作れます。強さはデッキを操れるときにいけたら強いですが、今のところは中の中といったあたりですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/17 14:06:20

有難うございました。
BAさんはランダムですが皆さんの意見と相場をもとに始めるクランを絞りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/8/1502:37:49

ロイパラ
アルトマイル軸だとGアルトマイル4枚、GRアルトマイル2
G完ガ、セイントブローなど基本的Gユニットで揃えるのに万は超えます←
ただ、レガリアならまだアルトマイル軸よか安く組めます。

オラクル
ツクヨミもメイガスも安上がりですが勝つのは厳しいです←
Gユニット含め8k行くかなレベルなのと。勝ちに拘らないで遊びたいならってデッキですね

ガイアエンペラー軸か古代竜かにもよります、古代竜なら比較的安上がりに組めますね。ガイアエンペラー軸は万超えますよ

なるかみ
最近はあまり見掛けないクランですね。ワーニングより前列1万パンプできるコンクエがいるのとグラブルに刺さるヴァンキ軸等がありかと

ディメポリも1万5000くらい有れば組めますよ
次元ロボなら三点から相手のシールド打ち抜いて勝てますし
メタルボーグなら次元の半額位で組めます

リンクジョーカー
根絶のヱヰゴヲグも今なら値下ったからありかと他安いし

ダークイレギュラー
ブレイドウイング軸なら比較的安上がりかつそこそこ強いです←
シャルハは1万以内で組めますね←

グランブルー

安上がりに組むならナイトローゼより七海の方がオススメ、早い段階から連パン仕掛けれますし。

メガコロニー
マシニング軸とダークフェイス軸ありますが
ダークフェイス軸は昨日の全国2位の結果出したのとダークフェイスが高いっすからね
マシニングはダークフェイスより安上がりと簡単にVをパラライズできる強味がありますが

ジェネシス

フェンリルはGレギュで作ってだいたい費用1万以内でしたが
結局現状はラグナロックによる相手ガード後のトリガー操作で叩き込むソウルから出しての連パン位ですからね次弾で評価変わりますがまぁまぁかと←

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Azarashiさん

2016/8/1413:18:18

補足について。ナイトローゼ、シャルハは余裕で10000超えるとおもいます。フェンリルはほぼ10000で組めますが、今度でる強化含めると全然足りないと思います。あまりお金かけたくなくて、そこそこ強くなりたいのであれば他の方の言うように『DAIGOスペシャルセットG』2つ買うだけでショップ大会健闘できますよ(amazonにて2つで2000くらい)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

no_********さん

2016/8/1313:18:47

ロリパラのサンクチュアリニートはトップクラスの1つです。

no_********さん

2016/8/1311:52:38

ロイパラのサンクチュアリガードはトップクラスの1つです。

池田華菜さん

2016/8/1301:53:16

ロイパラ
主の言う通りアルトマイルが高いです。でも揃えれば強いです。
他にも「サンクチュアリ」とか「アルフレッド」とか有るんでアルトマイルにこだわる必要はないですよ。

オラクル
ツクヨミが一番強い、その次にメイガスやバトシスが入ってくる。
ツクヨミはスキルでサーチ出来るのでGアシストと併用すれば他のデッキよりライド事故率は低いです。Gユニットも強いですね。

たちかぜ
「古代竜」や「レックス」など色々軸が有るよ。
安く組むなら「レックス」軸、強さを求めるなら「古代竜」や「暴君」ですね。
基本やることは簡単なので扱いやすいです。

ディメポ
「ギャロップ」軸や「次元ロボ」は高いけど「ズィール」軸や「イニグマン」軸は安く作れます。そこそこ強いのでオススメします。使い方も基本Vのパワーを底上げして殴るだけなので簡単ですね。

リンジョ
デリータは「メサイア」や「星騎兵」に比べるとカードプールが少ないので安いですよ、逆にメサイアは強化が決定しているので高騰するでしょう。

ダクレイ
シャルハロートは高いけど「アモン」や「ウイングレジー」なら安く組めます。まあ強さはシャルハロートに負けるけど・・・

グラブル
ナイトローゼも良いけど個人的には「七海」や「コキュートス」もオススメします。
特に「コキュ」は安く組めるのでオススメします(強さは別として)。

メガコロ
ダークフェイス軸が強いのですが私は安価で組める「ギラファ」軸をオススメします。使っていて楽しいですよ。

個人的にオススメしたいクランが
バミューダ△
コーラル軸

むらくも
ヤスイエ軸
シラユキ軸
ヒャッキ軸

ぬばたま
クジキリ&カブキ軸
です、どれも使っていて楽しいクランばかりです。絶対にオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる