ここから本文です

同調調整をしているのですが、しっかり合わせてアイドリングも安定したのを確認後 ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1222:24:32

同調調整をしているのですが、しっかり合わせてアイドリングも安定したのを確認後 試乗すると 再度ズレてアイドリングが不安定になります。 エンジンが止まる事はありませんが、アイドリングが

バラつきます。 ゲージを再度取り付けてみると やはり少しですがズレがあります。 完全に合わせる事は不可能なのでしょうか? バイクはホンダのNC30です。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1309:00:49

スロー調整は済んでいますか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/1309:48:30

    同調をやる前にキャブレターはジェット類の清掃と点検をしました。 スローとはパイロットスクリューの戻し回転ですか? マニュアルに沿って合わせてあります。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/13 11:41:51

エンジン本体にバラツキがあるかもしれません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2016/8/1309:29:36

スロットルバルブ作動不良、ダイヤフラム不良、二次エア吸い込み等考えられます。

他は、ジェット類の詰まり、エア経路詰まりも考えられます。

murasakivfrさん

2016/8/1304:20:02

まあ、バネでネジで微々たる量しか回さないですからね。
調整前の時を思い出して比較して
アイドリング下げていっても停止せずに粘ってくれていれば大丈夫。
勝手にブン回ってしまわない程度にわざとずらして
それを試乗すると、なんださっきので良いじゃん?
ぐらいに納得できるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suedeshousさん

2016/8/1222:42:38

プロなら可能ですよ!!!!