ここから本文です

文化祭でするダンスについての質問です! こんにちは、中学3年女子です♪ 私は...

chocococoa_613さん

2016/8/1222:52:56

文化祭でするダンスについての質問です!

こんにちは、中学3年女子です♪
私は吹奏楽部に入っているのですが、
文化祭では毎年ダンスのある曲をすることになっていて、
今、曲を探しています!

今まではももいろクローバーZの行くぜっ!怪盗少女や、
関ジャニ∞のがむしゃら行進曲などをしてきました。

今回も明るくて盛り上がる曲を探しています。
ラブライブの曲を考えていたのですが、
曲の時間が短いのでなしになりました…

個人的には怪盗少女が1番いいなぁって
思ってます(*´ω`*)
似ている曲があれば教えてください!

今年はカラーセーラー服かカラーチュチュで
踊る予定なのでアイドルっぽい感じでお願いします!

回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1223:13:36

アイドルっぽい、セーラー服で踊るのに最適な曲があります。

それは、おニャン子クラブ、というアーティストの「 セーラー服を脱がさないで 」という作品です。

きっとあなた方の保護者は、懐かしいっ、て喜んでくれますよ。演奏で大切なのは、自分達が吹いて踊って楽しい、ではなく、来場して下さる方々を感動させることです。

31年前に発表された曲ですから、これはクラシック音楽です。あなたの同級生も「 すげー、吹奏楽ってクラシックもやるんだ 」と尊敬の眼差しで吹奏楽部を見ることでしょう。

質問した人からのコメント

2016/8/19 22:36:40

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hatitori2000さん

2016/8/1316:16:59

怪盗少女やったらいいんじゃないですか?ただし、やるなら全力でやらないとしらけるよ。当然エビ反りジャンプもキッチリとしないとね。

2016/8/1222:57:59

踊らない選択肢はないの?