ID非公開

2016/8/12 23:13

44回答

アダルトサイトから何度か電話が来ていた

アダルトサイトから何度か電話が来ていた のですが時間の都合で出れませんでした 本日SMSで連絡がなければ訴訟を起こすと きていり焦って電話したのですが出ませんでした 電話番号はしられています。 この状態でどうすればいいのでしょうか また電話番号だけで住所や名前はわかってしまう ものなんですか? 電話番号を変えても意味はないのでしょうか? 教えてください

ベストアンサー

0

相手方が知っているのは貴方の電話番号だけです。 電話に出れば必ず名前、住所等あなたに関する情報を聞き出そうとします。 絶対に何も教えないでください。逆に相手の情報をしつこく聞いてみて下さい。 住所を教えてくれればこちらから伺います等攻め込む姿勢を見せればもう電話がこなくなります。繰り返しますが貴方の情報は何も教えないでください。

ID非公開

質問者

2016/8/12 23:54

電話は一応出てその方のお名前などを聞けばいいのでしょうか? 私の住所などは絶対に教えずこちらが攻めの形でいれば電話は来なくなるのでしょうか?本当に裁判沙汰になりたくないので…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番精神的に安定したので選ばさせて頂きました まだ何度か電話もきていてSMSも来ています 無視して連絡が来なくなるまで耐えようと思います

お礼日時:2016/8/15 13:56

その他の回答(3件)

0

電話番号から個人情報を知られることはありません。

ID非公開

質問者

2016/8/13 2:09

了解です、ありがとうございます この場合は電話番号変えた方がいいですか?

0

えーっと、そのアダルトサイトは違法サイトでいいんですよね? それなら問題ありません~っ。無視でいいですよー

ID非公開

質問者

2016/8/12 23:22

どのようなサイトかはよくわかりません 支払うよう言われているのは10万とかではなく今までの未払金5万程度だそうです お金の問題は大丈夫なのですが電話が繋がらずに裁判を起こすなどの問題がこわいので教えてほしいです

0

電話番号だけじゃ、携帯会社だって調べられないよ。

ID非公開

質問者

2016/8/12 23:15

回答ありがとうございます 無視し続けてよろしいのでしょうか?