ここから本文です

どうして、ネイルする時やマニキュアを塗る時は爪が伸びていた方がいいんですか?

fuu********さん

2016/8/1223:26:43

どうして、ネイルする時やマニキュアを塗る時は爪が伸びていた方がいいんですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2016/8/1410:02:16

長い方がいいわけではないと思いますよ。
サロンに行くなら長いままで‥とか言いますがこれは、長さを綺麗に整えてもらいやすいから、それに、ネイルするのに持ちをよくするため、爪の先にまでジェルやポリッシュを引っ掛けて施術するからです。
セルフでポリッシュ塗るだけならそこまでする必要ないから長さなんて気にしなくていいと思いますよ。
短い爪にネイル、私も好きです。

質問した人からのコメント

2016/8/16 11:07:05

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/8/1223:52:13

アートがしやすいからだと思います。
あと、長さを出すと指が細く長く見えますよ。
短くても可愛いネイルは沢山できますけどね(*^^*)

kom********さん

2016/8/1223:28:05

好みですよ。わたしは、爪が短い時にネイルします。