ここから本文です

気学の凶方位の作用について質問です。 私が二黒土星、母が九紫火星であるため ...

eri********さん

2016/8/1310:12:05

気学の凶方位の作用について質問です。

私が二黒土星、母が九紫火星であるため
旅行に行く際、かならずどちらかが凶方位になってしまいます。

そこで凶作用の度合いについて
お聞きした

いのですが
歳破と本命的殺と定位対冲では
どれが一番怖いでしょうか?

五黄殺と暗剣殺がとにかく避けた方がいいのは
わかるのですが
他の度合いがよくわかりません。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf1********さん

2016/8/1319:01:48

木火土金水での事で、二黒土星と九紫火星での
両方で、吉方位になる、九星での数は、八白土星しか
ない!のでね。

でも、どの方位にも、八の数が入っていれば 吉方位になる
という訳ではありませんのでね。

定位対沖に関しては、流派区分での解釈相違もあるのでね。

中宮、以外での全方位で該当!とか、南北での2方位だけ
とか、定位対沖・・・自体、ない!とかね。

様々ですね。九星での自己換算ミス!の方も中には
いますのでね。

2月生まれ 以外での方の場合には、1970年1月生まれ
等での感じで、質問者の方と 母の事を書いて下さいね。

住んでいる場所での、都道府県名&市町村名もね。

吉方位旅行になる時期と方位、場所、その際での西暦、年月日を
書いて答えますよ。

この質問とは、別質問があればね。

  • 質問者

    eri********さん

    2016/8/1319:18:27

    私は1981年1月生まれ
    母が1955年3月生まれです。

    二人とも佐賀県唐津市に住んでいます。

    行き先は決まっていて『ハワイ』です。

    どちらも吉になるのは難しいみたいなので
    凶作用があるとしても
    影響の小さい年や月を知りたいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2016/8/1313:50:03

旅行は日盤でみるので、歳破の影響はないです。
定位対沖も凶ではないです。
お二人のどちらかが、日盤吉方を取ってから
出かけるのも一つです。
名前の整い具合でも凶の影響に差が出ます。