ここから本文です

旦那の口臭が臭すぎます。ハッキリ伝えた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/1310:54:01

旦那の口臭が臭すぎます。ハッキリ伝えた方がいいですか?

閲覧数:
252
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1311:16:10

自分の父親が癌になる前、口からうんこの様な臭いがしたので
そのことを直接、父親に言ったら相当なショックを受けてました。

ご主人も病気の可能性があるので早めに言って病院に行く事を
お勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2016/8/1311:40:59

言ってあげない方がかわいそう。

会社でも「この人、すごい口臭が強烈だな、こっち向いてしゃべらないで欲しい」とか思われてたらそれこそかわいそうです。

歯磨き粉を変えても良くならないならば歯周病の可能性大なので歯医者に行かせましょう。

それで原因がないなら胃が悪い可能性もあるから内科へ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1311:25:37

伝えてあげた方がいいと思います。
他人から指摘されたらショックが大きいから、身内がしてあげるべきだと思います。m(__)m

2016/8/1311:12:48

他人に指摘されるよりも、家族の方がいいと思います。
キツイ口臭って他人からすると、一種テロ行為。

kittyameshoさん

2016/8/1311:08:52

伝えた方が良いと思います。そんなことを言えるのは家族だけです。でも、伝え方は気を付けた方が良いと思います。
口臭は内臓の疾患が原因だったりすることも有るので、あくまでも病気が心配だからという理由で、検査を受けてみたらという伝え方が良いと思います。

2016/8/1311:03:13

鼻呼吸しないで寝るのが常の人は自然と臭くなりますね~

日々の積み重ねがのうせん、といって白い粒の塊になって喉のはじっこに貯まるんです。歯磨きしても臭い場合はのうせんの可能性が大です。それ以外は虫歯か、そうでなければ胃ですね。胃である場合、肝臓であることもあるので検査必要です。早期発見になるかもしれないですし、相談してして見てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。