ここから本文です

KAT-TUNのD-motionは、

bas********さん

2016/8/1313:26:06

KAT-TUNのD-motionは、

普通の曲と、ライブで歌ってた時は
歌詞違いました?

田口くんが「one shot」
とか言ってたり、
歌詞が違うのが何個か………

何で歌詞違うんですか?

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/8/1503:56:37

2013年のカウコンのDVDか少年倶楽部プレミアムを見られましたか?
あそこの歌詞はもともと赤西パートで本人の作詞でした。
2013年のカウコンで歌うにあたり、自分のパートになったので田口が歌詞を作り変えました。
当時、密着していたシューイチでその部分が放送されています。

今年の10Ks!でも歌っていますが、オリジナルの赤西歌詞に戻していました。

ちなみに、5人になった時にも歌詞を変えてますね。
あの時は中丸パートになっていたので、考えたのは彼だったのかもしれないです。

質問した人からのコメント

2016/8/15 12:01:26

担当パートによって歌詞を変えてるんですね!

じゃあD-motionは色んな歌詞があるんですか…
全部聞いてみたいですね(笑)

ありがとうございました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyr********さん

2016/8/1500:03:32

確か元の歌詞(赤西くんのソロパート)は赤西くん自信が作詞しており、その後、赤西くんが抜けて他のメンバーが歌うことになり、それで(他メンバーには歌い辛かったとか、5人Ver.(4人Ver.)にしようとかで)変更されました。

ちなみに赤西くんは英語を勉強していたため、他メンバーよりかなり上手いです。