ここから本文です

靴のサイズ表記に EUR47 UK12 とありました。 日本サイズでは何cmなので...

lef********さん

2016/8/1314:47:02

靴のサイズ表記に EUR47 UK12 とありました。

日本サイズでは何cmなのでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/8/1420:12:45

誰も答えませんので。
欧米のサイズ表記の意味です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/196776/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%B4%E3%81%AE%E5%AF%B8%E6%B3%95
木型寸法ですからこれから捨て寸を引いた長さがJIS規格の採用する足入れ寸法になります。捨て寸は靴作成者の任意で1~2cmほどです。足入れ寸法の考え方なら御自分の足の爪先と靴の爪先の形を比べ足がどう納まるか考え決めてください。運動靴は日本に輸入されている欧米の物の内部の表記を見ると捨て寸1㎝位が多いです。基本的に余裕が最小限で反応の遅れ、ずれを嫌う為でしょう。当然薄い靴下で指は多少動くが横はパツパツです。
それよりもさらに基本は、自分の足の実測です。履いている靴からの逆算推定は全てを台無しにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる