ここから本文です

札幌vs福岡の都会対決で 福岡派の人は「福岡には都市高速と大手私鉄がある!」 ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1316:40:46

札幌vs福岡の都会対決で

福岡派の人は「福岡には都市高速と大手私鉄がある!」

と鬼の首を取ったかのように自慢しますが、福岡高速と西鉄がそんなに自慢なのですか?

都市高速総延長距離

首都高速.........322km
阪神高速.........273km
名古屋高速.......81km
福岡高速...........56km

大手私鉄

東武、西武、京成、京王、東急、京急、小田急、相鉄、近鉄、京阪、
阪急、阪神、南海、名鉄、西鉄

西鉄は一応大手私鉄に入ってますが、その実質は鉄道よりバス事業のほうが利益が大きいバス会社です。

閲覧数:
2,002
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glf********さん

2016/8/1317:49:30

そりゃ大した自慢にはならないでしょうが、それでも都市高速と私鉄、私鉄ターミナルがあるというのは都市インフラとして大きいですね~。
56キロって言うけど結構な距離ですよ。地方都市の単独都市圏で、環状線タイプの都市高速の存在は大きいですよ、間違いなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajo********さん

2016/8/1918:09:12

どちらも都会ではないと思いますが?
ただ、東京よりも近いソウル、そして上海が選べる福岡の位置関係は、東京一択の札幌よりもほかの都会に出かけやすい利点はあるかと。

ret********さん

2016/8/1917:39:33

どことどこでは、どっちが都会だとか
くだらない争いだな。

で、都会だからなんなんだ?

abc********さん

2016/8/1916:43:42

必要性が無いのに高速や私鉄など走らせる必要はないでしょ。
札幌みたいに碁盤の目のようにまっすぐで道が広くて走りやすいところはわざわざ高速を作る必要もない。

札幌には私鉄は昔あったけどとっくに廃止して市電とバスと地下鉄になっている。

都市それぞれで必要とするものは違うのに高速道や私鉄がどうのこうの言って比べる輩がアホ。

mmb********さん

2016/8/1914:05:39

福岡都市高速って渋滞しないよね。

tak********さん

2016/8/1901:20:27

自分の住んでいる所を逆にだめだと思っていたらやってけませんって