ここから本文です

「メタルヒーローの意義」について。 「平成ライダーを休止してメタルヒーロー...

wsp********さん

2016/8/1320:16:57

「メタルヒーローの意義」について。

「平成ライダーを休止してメタルヒーローを放送して欲しい」
このような質問を見るたび疑問に思う事があります。

これを主張する人達は本当にメタルヒーローを見たことがあるのでしょうか?

メタルヒーローというからには具体的な考えがあるかと思えば詳しいことすら言わずにただメタルヒーローと言っている気がしてなりません。

第一メタルヒーローは戦隊や仮面ライダーとは違い、シリーズの中にさらにシリーズがある(宇宙刑事3作、レスキューポリス3作、ビーファイター2作)ので、ただメタルヒーローと言っても説得力がありません。

さらに、これらの批判に「メタルヒーローでは仮面ライダーのように出来ない」と言うものもありますが、ジャンパーソンやビーファイターのように複数のヒーローや多くの装備のある作品もあるため批判側にも問題があります。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2016/8/1320:39:56

今の世代の特撮ファンにはあまり馴染のないシリーズですので、あまり知識が無いのでしょう。

現在スーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズがツートップです。

どうしても批判的なものが出てしまうのかもしれません。

出来ればちゃんと調べてから、対応してもらいたいですね。

結構面白いので時間がある時に見てほしいものです。

質問した人からのコメント

2016/8/19 19:50:16

あ、DVDがレンタルされていない作品もありますね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ng0********さん

2016/8/1323:26:22

僕はほとんど見たことがないですが、
宇宙刑事系とビーファイター系はリブート作品でやってもいいと思います。