ここから本文です

サイゼリヤで、まだピーク時間と思われる最中、

kur********さん

2016/8/1321:00:40

サイゼリヤで、まだピーク時間と思われる最中、

バイト?店員がドリンクバーのコップをふと、
手にとりメロンソーダを注ぎそれを飲みながら
厨房に入っていったのを見たのです。

飲食も経験者の私からすると、その行為って
ありえなすぎて見た光景が幻のように思えたんですが
最近のファミレスはこんなもんなんですか?

閲覧数:
1,813
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsn********さん

2016/8/1321:06:33

ありえないですね。
別に飲むのはいいけど客に見える所でなんてあり得ませんよ。
しかも客はドリンクバーにお金を払っている場合尚更無しですよ。
私の旦那さんも飲食経営等しておりますが、困った従業員は本当に多いようです。まともな子はまともなんですけどね、、指導も一苦労のようです。

  • 質問者

    kur********さん

    2016/8/1321:11:50

    私も見えない所でと言われましたし、
    まして飲みながらホールを…

    確かに今は困ったちゃんが多いみたいで
    躾けるとすぐ辞めちゃうから大変なのはわかるんです。指導者となると胃痛の種ですね><

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/14 05:28:31

皆さまありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2016/8/1321:09:36

ありえないと思います笑
そんな人いるんですね笑

幻だったのではないでしょうか…


常識のない人って意外に
多いと思います。
もちろんクレームとして
上の方にお伝えする事は
そのお店の向上に繋がりますので
良いかと思いますし、
そこまでする事もないかもしれませんね。

oaj********さん

2016/8/1321:07:09

あなたが勝手にそう思っただけで
その人がどの時間からどの時間まで勤務するのかわからないわけですよね?

サービス業ならどんな職種でも、
ピークタイムは全員働いているものだとは思いますが、

たとえば人が居なくて、なんとか無理を言ってその人に
長時間勤務をお願いしていて、
仕事開始した時間の関係上、労働基準法的に、
あなたが見かけた時間に休憩を入れざる追えないことだって
あるわけですよ。

見かけた表面上の様子だけで
軽々とディスるものじゃないと思いますよ?

本当に不満だった、そのときその場所で文句言えよ

y7k********さん

2016/8/1321:03:43

絶対にありえませんよ。お客の見える所で水分補給しろなんて誰も言いません。