ここから本文です

未成年でアダルトみたいなサイトに登録してしまいました。請求されたので、すぐ退...

chi********さん

2016/8/1321:28:59

未成年でアダルトみたいなサイトに登録してしまいました。請求されたので、すぐ退会申請しました

メールが来たので見てみたら受け付けられませんでした 電話して下さい(電話で退会出来る) 見たいことが書いてあったので電話しました

そしたら 、未成年なので通報します 学校にも連絡しますと言われました

こんなことを言われ 、すぐ 警察に 捕まりますか?と 相談しました 、嘘だから捕まらないって言われたのですが 、

不安で不安で 、捕まると想像するだけで 涙が止まらないです

請求 ほんとにされないですか ?警察に 捕まらないですか ?

補足名前も知られています。

閲覧数:
224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2016/8/1322:30:00

ご質問者様は未成年者の様であれば、
保護者の承認が無い契約は無効ですから、
未成年者の場合は取り消し出来ますので、
退会申請の連絡をしなくても何も問題は無かったのでは。

ワンクリック詐欺サイトでも必ず未成年なので警察に通報するとか、
学校に通報します。と言われても、
ご質問者様が不安にさせる脅かしですから、
完全無視してしまっても何も問題はありません。

ご質問者様の名前とメールアドレスを知られたとしても、
この情報から、
ご質問者様の学校の住所の特定は一般では不可能ですから、
学校の住所と電話番号 等が分かる事は無いので、
ワンクリックサイトから電話 等は来る事はありません。

本当にしたら、
ワンクリック詐欺サイト側が詐欺や脅迫の行為をしているので、
捕まるのはワンクリック詐欺サイト側ですが、
わざわざ警察に捕まるのが分かっているのに、
警察や裁判なんてする訳が無いし、
捕まったりするのはワンクリック詐欺サイト側です。

既に知られているのは、
ご質問者様の携帯電話(スマートフォン)番号と、
メールアドレスだけですが、
今後、ワンクリック詐欺サイトから、
架空請求電話がかかって来るでしょうが、
ショートメール(SMS)を使った架空請求メールが
来る可能性がありますので、
もし、架空請求電話や、
ショートメール(SMS)から来る架空請求メールが届いた場合は、
これらでは完全無視してしまっても大丈夫です。

ワンクリック詐欺サイトの電話を着信拒否にしても、
知らない別の電話番号から電話が掛かって来る場合があるので、
もし、知らない電話番号から電話が掛かって来た場合は、
電話を出ない 等の完全無視で対処して、
ワンクリック詐欺サイトからしつこい電話が掛かって来る様であれば、
警察・生活安全課に相談して下さい。

現時点では、
ご質問者様のメールアドレスを知られているかと思いますので、
今後、詐欺サイトから、
この様な詐欺まがいの架空請求メールや、
迷惑メールが来るかと思いますので、
万が一、ワンクリック詐欺サイトからメールが届いても、
メールを読まずに完全無視で対処していれば大丈夫ですが、
規制フィルターを含めて、
受信拒否にすれば宜しいかと思いますが、
詐欺サイトからメールが完全に来ない様にするには、
メールアドレスを変更をする 等を対処して下さい。



以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/8/1407:52:53

「問題の架空請求業者は、「パチンコやお酒等、18歳未満の人間が、買うなり利用するのは、風営法等の関係する法律に、違反する。
これと同じなので、警察に被害届を出せば、摘発して貰える」と、言う意味で、警察に通報すると、言った可能性、かなりあり」と、思われます。


恐らく、「住んでる地域を、受け持つ警察署の生活安全課で、相談担当の刑事さんに相談したら、「捕まらないので、心配するな」的な内容で、助言を受けていて、架空請求業者が、料金支払の催促や取り立てすれば完全に違法で、質問者さんは違法で無いのは、間違い無い」と、思われます。


因みに、「未成年者へ、アダルトサイトの料金等、架空請求の料金の支払を、催促や取り立てした場合。
サービサー法や、出会い系サイト規制法等、関係する法律違反になる。
過去には、「未成年者の被害者に対して、催促や取り立てを、命令したり実際に催促や取り立てした、社長や会長に、部下兼手下の社員さん等、架空請求業者の一味が、警察に逮捕されて、中には地裁での刑事裁判で、実刑判決を受けた一味が出た」事件も、数件は出てるには、出てる」そうです。


なので、「着信拒否は、架空請求業者を逆ギレさせ易いので、控えた方が良いが、もし問題の架空請求業者から、再度電話により、催促や取り立てある場合。
「警察に相談したら、「違法で無いので、罪には問われない」旨、言われたから、こる以上、催促や取り立てするなら、警察で被害届を出す等、法的手段は取る」的な内容により、あえて1回だけ対応して、口頭により警告した方が良い」と、思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

url********さん

2016/8/1401:19:38

それは、ワンクリック詐欺です。

当てはまる状況・対応方法・相談窓口・相談用電話番号等、全部この警視庁のURLに載ってます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/tokushu/mail/cyber35.ht...

ときどき、URLを載せるのをコピー&ペーストの手抜き回答だと勘違いする質問者がいるので補足ですが、これは手抜き回答ではありません。インターネット上に存在する適切な情報のリンクを提示しているだけです。

mag********さん

2016/8/1400:04:30

ワンクリック詐欺です。
警察に捕まりません。
請求は無視してください。
連絡は取らない様にしてください。

mus********さん

2016/8/1322:28:42

警察に捕まるとはなんの罪で捕まるのでしょうか?
そんなことで捕まることはありません。
ワンクリック詐欺に引っ掛かっただけですから、そのまま無視をして放っておきましょう。
未成年がアダルトサイトなんかいくから変な詐欺に引っ掛かるのです。二度と近づかない方がよいと思います。

cre********さん

2016/8/1321:32:40

ワンクリック詐欺ですから、問題がないです。
分からないで登録してしまった。
でいいです。
しつこく連絡来るなら警察に行って下さい。
お説教はあるかもしれませんが、警察で対処してくれますから!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる