ここから本文です

日本の体操選手が金メダルを獲得できたのは、審判を買収したからではないのか?

남 성철さん

2016/8/1409:50:06

日本の体操選手が金メダルを獲得できたのは、審判を買収したからではないのか?

日本人選手がオリンピックで2連覇を達成したが、試合で審判たちが1位だった相手選手(ウクライナ)の点数を常識以上に低く抑えて外信記者の間でも議論にwwwwww
http://sports.media.daum.net/sports/general/newsview?newsId=2016081...

外国メディアの記者が日本人選手に「あなたは審判たちに、過度に好かれているとは思いませんか?」という質問に対し、日本人選手「個人的な感情で判断する審判はいない」

それは違いま~す。

日本の金メダル6個のうち、柔道が3個、体操が2個、水泳が1個。

水泳を除いてすべて、審判が介入する競技wwwwwwwwwwwwww

東京オリンピックも楽しみだねwwwwwwwwww

ジャップマネー発動中wwwwwwwwww

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1410:38:27

剣道をやっていた者です。

柔道の判定勝ちには納得がいきませんが、優勢勝ちにはそこそこ納得がいきます。また、一本勝ちこそが柔道の真髄とも思っています。

一本か技ありかの違いかは素人目で判断は難しいですが、「これ、技入ったぞ」というのは素人目でもわかるし、剣道と通ずる所も少なからずはあります。

私が今回の柔道の試合を見た限り、相手が取ったであろう一本ないし技あり判定が、あからさまに無効だった状況はなかったと感じます。

審判の裁量にある程度委ねられる【指導】にしてみても日本人の多くが指導を受け、それが原因で敗れた選手もいました。

逆にお聞きしたいのですが、質問者さまがジャパンマネーが動いたと感じた試合は柔道ではどの試合を指していますか?

一本や技ありの違いは素人目で判断出来なくても技が入った事は分かるので、きっと審判の裁量にある程度委ねられている【指導】の仕方が日本人に有利に働いたからそう感じたと思うのですが、マシュー選手のような場合もあれば、原沢選手のような場合もあるわけじゃないですか?

韓国のネット上でも同様のジャパンマネー発動の話題が出ているようですが、どの試合がそれに該当したのかは書いてないようです。さらに日本人選手で初戦敗退者もいたんですが、彼女は相手の優勢で負けでしたよ。他にも優勢で勝った選手もいれば負けた選手もいる。

さぁどうでしょう?ジャパンマネー発動の試合は誰のどの試合ですか?証拠は?

私はさしたる証拠もないのに、内村選手に記者会見で質問した記者こそお金をもらって質問したんだなんていう「よまい言」は言いませんよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2016/8/1808:54:58

自分達がやってる事は、他もやってる。
自分達の評価が悪いのは、皆んな他人の所為。

で、OK?( ´Д`)y━・~~

hor********さん

2016/8/1808:18:03

ばか?お互い同じルールに縛られてます。
そのルールには金を積んだものが勝ちというものも含まれているのだ。ロンドンでまけたのも、アメリカがドー◯グでひっかからないのもそのルールのせい。そんなのピックでは普通だろ。ガキくせえこといってんな

tar********さん

2016/8/1808:14:01

審判員は日本人では有りませんよ?日本人以外の国の人も侮辱する行為だと言う事が、解ってやっているのですか??
韓国が世界中から嫌われる理由は、その辺りに有るんじゃ有りませんか?
考えが浅いのは解っていますが、もう一度、自らの行動を考えてみて下さい。

Hookさん

2016/8/1807:54:13

そうだそうだ===
うりならまんせーーーーー

ococ01310さん

2016/8/1807:51:31

審判買収しても日本に勝てない韓国

審判買収しても日本に勝てない韓国

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる